暑すぎた祠(二子)


2022/4/9(Sat)
二子山
【祠】
『鬼ごろし』(7c+)××(通算3便)
『神様ごめんください』(7b+)×(OSトライ)

2022/4/10(Sun)
二子山
【祠】
『鬼ごろし』(7c+)×(通算4便)
『神様ごめんください』(7b+)×(通算2便)
『鬼ごろし』(7c+)×(通算5便)

要注意!ムーブの記載あり

土日で日帰り+日帰りで二子の祠へ
土曜日はひーこと2人で。
日曜日はひーこ、ランボー、小人の4人で。

土日とも晴天で気温も20℃近くあって暑過ぎました。
特に祠は2つに分割されて、オーマイゴッドを境にして左側2/3が陽が15時半ぐらいまでずっと当たっていて暑い。
右側1/3はずっと日陰。夕方近くになると冷たくなる。
昼ぐらいの天気!
やばいぐらいに暑い。
バラシだったらまだ良いけどRPトライはなかなかできない気温と暑さでした。

土曜日の1便目は下部の最適化と核心ムーブを作るために前回、触った『鬼ごろし』をトライ。
下部も最適化していかないと吸われるし、テンションを掛けてしまったので各セクションで最適化を図る。
核心のムーブを色々と試すけど、大きな人(自分も含む)ができるよ!って言われたムーブは左手首にダメージが大きいのでできず。
他のムーブも試すけどこの便ではできませんでした😱
3と4B目のヌンチャクをヌンチャクの持ち主さんに了解を得て12㎝を23㎝に変更させて貰いました。
これで少し楽になりました。

この日の2便目。核心手前まではノーテン。
核心はできてないけどまぁやってみる。まぁできない。
何回かやってようやく核心ムーブができて初のTO!
核心抜けたら、1クリップあって、その後に終了点。
ここのムーブもそこそこ悪いのでムーブを入念に作っておいてあとは繋げるだけ!という感じになってこの日はトライはせず。

3便目は気になっていた『神様ごめんください』をトライしました。
登る前に睦とmasaから難しいよ!って言われてトライ開始。
見た目はもちろん悪いんだけど・・・本当に悪かった!😅
ヒイヒイ言いながらヌンチャクを掛けていく。核心は予想通りのセクションで何回かやってようやく突破。
全部のヌンチャクセットに50分ぐらいかかってしまった。
全部で9B+終了点。
5B目クリップをして大レストができてそこから左に少しトラバース。
7Bからのルートファンディングで迷ってしまった。
普通に考えると直登なのだけどここまでヒイヒイだったので、7B目から左上に見える『オーマイゴッド』でも使った大きいコルネが目に入ってそちらに進む。
少しトラバース気味+スラブなので少し怖い。
なんとかムーブを作って上部まで。最終クリップから終了点までも怖い。落ちれない。
精神的にも体力的も疲れてしまってこの日はこれで終了です🙄

日曜日も祠に来る予定だったので神様のヌンチャクは残置しました。


久しぶりにあったコニタン。
今日はエンクラ。
満月のOSトライは核心部分でフォール。
2便目も惜しくもフォールで3便目でRPしていました。


日曜日。
この日も暑かった・・・。
アップで鬼ごろしをトライ。
ムーブは出来ているのでRPを狙うも。核心部分で腰が下がっていて、中継ホールドが遠い!!ってなってフォールです。
左手のフォールディングも一発で決まらずにモジモジしてしまった。

2便目は夕方にトライをしようと思い『神様ごめんください』をトライしました。
ムーブは上部で左に少し逃げたムーブを作ってあるのでとりあえずはRPを狙ってトライしましたが・・・
核心手前のクリップができずに撃沈・・。昨日作ったムーブはテンションムーブだったらしい・・・。
核心のムーブももう一度、整理しておく。
テンションしてしまっているので上部のセクションも直登でムーブを作り直す。
予想はしていたけども手数もかなり増えて左に少し逃げるムーブと比較するとかなり悪くなったけど、、、
やっぱり直登が格好良いラインなので直登でRPしようと思う。
無理ないムーブもできたので・・・。最上部も昨日作ったムーブはテンションムーブっぽくて再現できず。
違うムーブを作ってTOしました。
最後の最後も落ちれるので入念に足位置を確認しました。
このルートはマスターでやるとかなりしんどいのでこの日も残置しました。
『神様ごめんください』はこの日は大人気で、ひーこ、ランボーも参戦+2人で回していました。


核心を抜けた後のテラスではほぼほぼ回復できます。
この後の左トラバースもテクニックがないとなかなか難しくて落ちれますね😱
核心部分は細いコルネといかに友達になれるかで難易度があがります。
それにしても悪い!

核心はちゃんとあって、上部もストレニ。
色々なムーブも出てきてかなりの好ルートです。

ひーこは『摘んで』よりも断然にこっちの方が面白い!と。

グレードは7b+。
御前岩でいうと『アレジオン』と同じグレードです。
グレード感は同じぐらいだと思う。
デシマル体感は12Aはありますね🤩

暑いけど荷物置き場は日陰で風も通ってお昼寝がはかどります🤩

小人もお昼寝🙄

小人は久しぶりの外岩クライミング。
アップで頭がピーマン。
2便目でヌンチャクがかかっていた『鬼ヶ島』をトライ。
上部の最終クリップ手前でテンション。
確かにここは少し悪かった。
上部の核心も何回かやってムーブを作って、2便目でRPが狙えそうだったけど・・・核心で足順を間違えて詰んだようでフォール。
入念にムーブを作ってTO。
身長150㎝だけど足があがるので最後もなんとかビクトリーガバが届くみたいです。
次回、ムーブを忘れてなかったらRPできるでしょう!🙌

自分の『鬼ごろし』のRPトライ。
15時半ぐらい?少し涼しくなっていました。
核心まではちょっとずつ良いムーブが作れてきて、レストもできていたんだけど、やっぱり最後の左手のホールディングが一発では決まらずに右手をビクトリーガバの手前の中継ホールドをタッチしてフォールしました。
ああ、登れなかった。。。残念😱

次に持ち越しですね。
登れると思っていたんだけどなぁ😓

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください