カルボナーラ11B(城ヶ崎) MOS

2016/1/23(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『カルボナーラ★』(5.11B) MOS(マスターOSグレード更新
『アイロンヘッド★★★』(5.12A) ×(FLトライ、テン山で上部まで)
『アイロンヘッド★★★』(5.12A) ×(最後の1手が出ず・・・)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日、日帰りでシーサイド。天気予報は夕方前から崩れるとの予報だったけど、4時過ぎまで登れました。
この日は、garuさんのフィットハイブリッドで2人で。
燃費が良くて、交通費が助かりました~。往復で1人2,300円ぐらい。
アウトバックだと2人で往復だと4,000円ぐらいなので、かなりお得。
だいたい、アウトバックの燃費が12ぐらいで、フィットハイブリッドは、倍の24ぐらい。

9時前に岩場に到着したときは、一番のりでした!
そしてこの日は、天気予報のためか、人も少なく、快適なクライミングができました。
太陽が出てなかったので、少し寒かったけど、風もなかったのが良かった~。

garuさんがアップで、チャシャネコを。
自分は、前日の城山でアップ済みなのにで、1便目は、カルボナーラのMOSトライ。
下部の2ピン目までは、ティンカーベルと共通なので、厳密にはOSトライではないだけど・・・。
2~3クリップ目のムーブが左手首にやさしくなく、少し嫌な感じ。
4クリップ目をかけてから、少し右にいくと大レストポイント(ティンカーベルと共有ホールドだけど、ルートからめちゃくちゃ離れている訳ではないので、問題ないでしょう)。
レストをしてから、戻って、5クリップ目をクリップしてから、また戻ってレスト。
カルボナーラresuto
OSトライでこんなに冷静(クリップをしてから、戻ってレスト)になったのは初めてかも。
まぁ大レストもできるし、クライムダウンもできるルートだったからこそですが・・。

ホールドは、白くなってたり、ティックマークがついてるので何となくムーブは想像できる。
ただ実際に触ってみると、悪くてびっくり。
5~6クリップ目が核心。
1手、1手こなしていくんだけど、え?悪いよ・・・このホールド?っていうぐらい探ってる(動画)。
3回ぐらい持ち直して、右手を出して(これは良かった)、あらかじめイメージしていた、右足を使って、左手ランジ。
カルボナーラ
完全に両足が切れてます。

ここで6クリップ目。
ルーフの乗越が意外と悪くて、落ちそうになるも、右手の飛ばしのデッドで、実質終わり。
そこからは、がちゃがちゃしているガバを繋いでいって、終了!
MOS!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください