APA 7b(御前岩)2Days

2017/12/15(Fri)

御前岩
【エレファントロック東面】
『APA』(7b)×RP(ヌン掛けアップ便、通算3便目)

【エレファントロック南面】
『蕎麦太郎』(6b+)MOS

要注意!ムーブの記載あり

金曜日、U城さんと2人で御前岩。
岩場へは9時過ぎに到着。この日は岩場全体で10人ちょっと。

アップで月曜日にOSを逃したAPAのヌン掛け便です。
あわよくばRPを狙いましたが、、、朝一、陽が出てないこともあり、冷たさもあったし、所々、覚えてない箇所もあり、5クリップ目から上部で早々にテンションを入れて、テンテンでヌン掛け。

2便目、ヌン掛け便でムーブを整理してからのトライ。
8クリップ目をして、左にトラバースをすると大レストポイントが待ってて、ここまできたら、最後に少し疲れるムーブが待ってるけど、ムーブが出来ていれば問題ないから、まずはここまで頑張るつもりでトライ。
5~8までちょっとずつしんどいムーブが出てくるけど、レストしつつ、なんとか8クリップ目まで。
OSトライの時は、ここまでくるまでも、ムーブが分からないからかなりのレストをしつつ、きたけど、RP便だとホールドもムーブも分かってるから早かったです。
最後のレストも少なめに、上部へ。

無事にRP。長いルート、、、良いルートだけどRPしたら、再登はしないかなぁ・・。
アップであれば、ハートブレイクか、まがままボディの中間部までで大丈夫そうです(笑)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください