沼から出られない💀


2024/2/18(Sat)
城山
【ワイルドボア】
『トップ・オブ・ザ・ワールド(限定なしVer.)』(5.12B)💀

2024/2/19(Sun)
城山
【チューブロック】
『ストーンフリー』(5.10C)〇
【ワイルドボア】
『トップ・オブ・ザ・ワールド(限定なしVer.)』(5.12B)💀


要注意!ムーブの記載あり

土日の泊りで城山へ。
天気予報が直前で変わって、土曜日は曇り時々雨、日曜日は曇り時々晴れでした。
土曜日は、Tazと。
この日のワイルドボアは人が少な目、チューブロック、二間バンドはそこそこいたようです。

渋滞等で9時前ぐらいに着いたけど、車は少な目。

土曜日、アップで前回のトップオブザワールドをトライ。
核心の初手でなんか悪い・・・。早々にテンション。
2便目、5B目のクリップが終わって、あと数手で核心が終わるところで、5B目のクリップホールドのポケットの右手がスッポ抜けてフォール。まぁここが嫌なところで、前回もそれで落ちてるんだけど、スッポ抜けは初めて。
3便目も同じ個所でスッポ抜けて落ちた。
コンディションは明らかに先週よりも悪くて・・・というのは言い訳。
強いクライマーだったら落ちない。
2、3便目も同じ感じで落ちたのでムーブを再構築。
5B目のクリップしてからの2~3手のムーブを変更。1stトライで作ろうとしたムーブの改良版。
左手首に少し悪いんだけど、スッポ抜けて落ちるよりは良いかなと。
4便目・・・そのムーブでちょっと出しにくい右手を出すもちゃんとミートしきれずに落ちた。
完全に沼💀💀💀
まぁ普通に弱いんだろう。ダスキン多摩をフラッシュしていたクライマーは、ここのセクションはほぼスタでいけてた。
左手のカチをロックしているのが分かる。
自分はできていないから、少しだけデッド気味になってしまう。
そんな彼も3便出してRPしてなかったので、やはりダスキンよりは悪いようだ。


前回、あと2手で終わりというところで2回落ちた、ダスキンのTazも沼っていて、この日の4便目で最終クリップまでいってあとは簡単なセクションを残すのみというところで、まさかの足を雑に置いて滑って落ちてきた。
ここまできてここで落ちる人はいないだろう・・・彼が最初の人になりました。
時間は16時ぐらい。
Tazは、日帰りで、城山はラストかも?ってことなので、泣きのもう1便!
30分ぐらいレストをして、きっちりとRP!
良かった~。

ヌンチャクの持ち主のミモリさん。
彼のムーブはちょっと真似ができなかった。
彼の核心の1手は5B目のクリップホールド取り。
下から一気に取りにいくムーブでこの日は、やはりコンディションに泣かされたよう。

ヌンチャクは自分の4便目で架け替えをしました。
上から引き上げるのも面倒だったのでヌンチャクを携えてのトライだったけど、重さは感じなかった・・・まぁ落ちたけど。



オレゴンもトライしたかったけど、ガッツリと濡れていて核心までのムーブ練習はできるけど、中間部~上部は厳しくて断念。

今日の宿は沼津。
沼津といえば海鮮だけど普通にコンビニ飯でした。

12畳の部屋しか空いてなくて1人で広々と。
うとうとしながら、23時前には寝ていました。

ビールを1本、梅酒を1本だけ。



日曜日は、さいとーくんとたまきくんに混ぜて貰いました。
日曜日は天気は回復したものの、人は土曜日よりも少ない感じ。
アップでストーンフリーからの引き続きトップオブザワールド。

1便目、やはりコンディションはあまりよくなくて、5B目直下でフォール。
2、3便目、5Bクリップからの右手出しでフォール。ここでも沼っ💀💀
3便目で回収をするつもりだったけど、4便目もトライすることにしたけど、下部から動きが鈍くて、4~5でテンションで終わり。
来週の3連休はこれないし、ヌンチャクは残置できないので回収しました。
12Bでこんなに沼はなかなかないけど、なくもない。
単純に自分が弱くなってるだけ。


5B目クリップしてからの左手だし。
右手はクリップホールドのポケット。

これが土曜日の3便目までのムーブ。
左手は少し甘い、フレーク。左手ガス向き。
少し狭くて距離が出しずらい一手。

土曜日の3便目でフォールしてから作り直したムーブ。
左手カチからの右手出し。
ここも出しにくいといえば出しにくいけど、、、
ポケットホールドがスッポ抜けるリスクはなし。

自分の場合は少しデッド気味になってしまうけど、強いクライマーは左手を完全にロックして、上体をあげたまま、右手をスタで出していた。
自分にはなぜかできない。身体の柔軟性も関係していそう。

この左手が少し甘くて手首に少しだけ悪かった。

オーバードライブのサイトウくん。
この日の最終便でRP!

生と死のタマキくん。
あと少し!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください