【RP】品行方正 13A(鳳来)

2017/11/18(Sat)

鳳来
【ひょうたん岩】
『品行方正★★』(5.13A) ××(アップヌン掛け便+本気トライ 通算34便目)

2017/11/19(Sun)
【ひょうたん岩】
『品行方正★★』(5.13A) ××××(通算38便目)

要注意!ムーブの記載あり


1週あけての鳳来ひょうたんへ。
今回は土曜日、ラッキー、日曜日にピロリンとakikomwさんが合流。
天気予報では土曜日は昼まで豪雨?の予定だったので、土曜日は朝の8時ぐらいに出発。事故渋滞などもあり駐車場についたのが12時過ぎ。この時点で雨。
駐車場には5台!ぐらいしかいない・・・というかこの天気で上がる人いるんだ(笑)。
鬼は無理だろうから、ハイカラの人たちかなぁ?

雨に降られながらとりあえずラッキーは初ひょうたんなので、行ってみることにする・・・。
あれ?なんか濡れてないぞ?
パッと見、セーラーパートは問題なし、品行方正パートもルーフ下までは目視した感じでは問題ない。
アップでヌン掛けをする。雨なのにフリクションもそこそこ良いし、品行方正パートのフリクションゾーンも問題ない。
リップ上も濡れてない・・・奇跡だね!

ラッキーのFLトライの後に自分のこの日の2便目。
品行方正パートの最初の核心の右手が止まって、次の左手カチのところでフォール・・・。
そこから最後まで繋げて、初めての1テンに。
最後の最後は、やっぱり繋げるとパンプ感があったので、今までレストしてなかったところでも無理やりムーブを作ってレストをしました。
はぁ~・・・最後、足があがってもダメ押しでくるのかぁ。

—————————————————————————
日曜日、この日は朝8時に駐車場を目指して出発。
土曜日と違って、満車に近く、あと3台のところで上の駐車場に停めれました。
ハイカーさんも、クライマーしか停めれない場所に停めていたので声を掛けて、ハイカーさんも停めれる上のところに移動してもらい、クライマーの車が一台停めることができました。

ちょっと寒いけど、岩場には9時前に到着で、ラッキーと自分がそれぞれトライ。
ラッキーから。
天気は土曜日と違って、雲一つない快晴!朝から太陽が照っています・・・。
自分の1便目、太陽が照ってるけど、とりあえず出すかぁということでスタート。岩は冷たくはないんだけど、暑い・・・。
セーラーが終わってから、レストするも、暑い・・・息があがるけど、しっかりレストをして、品行方正パート。
核心の左手カチに手を出すも、保持できる感じではなく、そのままフォールでした。

2便目。
雲がたくさん出てきて、曇りに。コンディションはGood。
品行方正パート、1便目で落ちたところ、今度は、右手ワイドピンチがすっぽ抜けてフォール・・・さっきよりも余裕があっただけに残念。
ここの左手カチを取りに行くムーブ、今までは、正体でいっていたんだけど、昨日、今日と振りに変更してました。
振りだとスタでいけるし、、、ということだったんだけど、振りをするためには、膝を内側に入れる必要があり、1テンポ遅れる・・・これがダメなのかも。
今までは、右手ワイドピンチを取ってからは、そのまま、左足をあげて、正体で左手をカチに持って行っていたんだけど、今回は、フラッキングして、まず左手を悪い中継ホールドを触ってから、左足をあげて、膝を内側にいれてスタで取りに。これだけでも5秒ぐらい余計に時間がかかる・・・。
ここはスタでいくよりも、短い時間で左手カチを取りにいくムーブが正解なのかも。

3便目。
疲れは若干あるけど、セーラーはOKで、レスト。
核心入る前のクリップで少し手間取り・・・右手スローパーを出すも、身体が若干、沈んでいたのか、スイートポイントに手を出すことができず、そのままテンション・・・。
ここ数便、左手ガストンまではいっていただけに残念なトライに。

4便目。
最終トライ。まぁRPはできないと思いつつ、回収+練習便で。
セーラーパートは今日1番の出来だったかもしれない(笑)。RPは狙ってなかったので、力が抜けてたのが良かったのかも。
セーラーの終了点でのレストも少な目にして、テンポを重視して、核心まで。
核心手前のクリップをクロスクリップから、右手カチを保持して左手でクリップしてみた。うーん、やっぱりこっちの方が疲れるなぁ。
ここで1シェイクずつして、核心に入るも、左手ガスを出すときに左足がスリップして、フォール。今までになかったフォールの仕方・・・。
テンポを重視するために、少しムーブが雑になったのかも。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください