スカルパ DRAGO

img_1921

初のスカルパ。

現在のジムメインは、ソリューション。
外岩のメインは、テスタロッサ。

どちらも、スポルティバの靴で、イタリー。
スカルパもイタリー。
ソールは、ソリューション、テスタロッサと一緒のビブラムXSグリップ2
ロクスノのレビューで高得点を獲得していたのと、見た目が格好良かったから、チョイスしました。
ダウントゥしているんだけど、めちゃ柔らかいので、すぐに平坦になって、スメアも良さそう。
ソリューションもテスタも馴染んでくるとダウントゥがなくなり、スメアも普通に出来る靴になる。

サイズ感は、※攻めてないサイズ
ソリューション 39.5
テスタロッサ 39(←リソール中)と39.5(慣らし中)
ドラゴ 40.5(スカルパは、スポルティバよりも+1ぐらいが適正らしい)

足入れは、ソリューションに比べても良く、足が入ったら、フィットします。
スポルティバのより、自分の足型にあってるかもしれない。
テスタのだと、横幅が広がる感じだけど、ドラゴはそんなこともない。

まだジムで2回しかはいてないけど、ソリューションのリプレイスになりそう・・・。
外もテスタに替わるかもしれない。
見た目でいうとテスタも格好良いけど、レースアップなので履くのに時間がかかる。
外岩だとそんなにトライしないので、まだ良いんだけどね。

ヒールもソリューションよりも良いし、トゥフックは、まだやってないけど、形状からしてバチギキなんだと思う。
見た目も、タグ部分が、黒とスカルパカラーのブルーの2色使いで、こんなところにも気を使ってる感じが素敵で、格好良い~。

ソリューションのスペアがあと2足あるけど、ドラゴに変更かな??

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください