コンケスタドール12A(湯河原) 1Day

2016/12/25(Sun)
湯河原
【桃源郷】
『サンセット』(5.10A) ○

【希望峰】
『コンケスタドール★★』(12A) ××××RP(通算5便)

要注意!ムーブの記載あり!


2週連続で湯河原へ。
さいとーさんのご希望で、暖かいところへ~。
いーちゃん、もも、さいとーさん、のりちゃん、まりちゃんの6人で!

最初は曇り空で岩も冷たくてどうしようかと(湯河原は、火気厳禁で焼き石が出来ない!)思っていたけど、だんだん陽が出てきて、終始、暖かい感じで。

アップで、サンセットを登ってから、コンケスタをトライ。
このルートは、ある意味、避けてきたルート。
というのも、みんないうお買い得ルート。だけど、自分は湯河原が苦手。
なのでお買い得なのに、登れなかったということが嫌だったんだと思う。

年内12を10本という区切りもあったので、コンケスタにトライしました。
OSトライは、1B目でアウトという(笑)
その後、2~3B目ではまる・・・。
ヌンチャクをお借りしてのトライだったので、テンションかけながら、トップアウト。
2便目、なんとかムーブを作っての、RPトライの3便目!
だったけど、カチがぬめるーという言い訳で、フォール。
自分的核心は、2~3B目だったので、ここのムーブの練習に。
なんとか形になってからの4便目。なんとか3B目までいって、これは登れたかな?と思ったけど、フォール・・・。
あら?

チョークバックを車に忘れてきていて、友達のを貸して貰ったけど、チョークが出なさすぎというのもあり(精神的にねぇ)でしたねぇ。
トイレをするついでにチョークバックを取りに車へいってからの、5便目。
なんとかRPすることができました。
苦手な湯河原。今まで11Aが最高グレードだったけど、登れました~。

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%82%bf
2B目のクリップ体勢。ここから3B目のクリップまでが自分的核心でした。

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%82%bf%e6%9c%80%e5%be%8c
持ちの良い右手カチ、左手悪いカチから、両足をあげて、リップまで。
リーチが170以上あればできるムーブかな?
——————————————————-
akikomwさんは、3クリップ目まではガバガバで、体感10Dと書いていたけども、、、
ガバガバなんだろうけど、自分的核心は、2~3Bだったかな?
同日、トライしていた人もここの部分で苦労していたしねぇ。

自分はリーチがあるので、3~終了点までは、リーチをいかしたムーブだったので、ここは核心じゃなかったな。

体感グレードは・・・11Cかな。
これよりも、難しい、カサメリの11Cや11Bもあったりするし・・・グレーディングって難しいですね。
さすがに10Dってことはないな。

自分的には、苦手な幕岩の最高グレードが11Aで、11B以上をトライしたことがないので、それが大きいかな。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください