湯河原幕岩で楽しんだ


2020/3/7(Sat)
湯河原
【桃源郷】
『サンセット★』(5.10A) ○(再登)
『憧れのハワイ航路★★』(5.11A)×(通算?便)
『ゼルダ ★★』(5.11a)〇(再登)
【マコロンランド】
『クリスマスローズ★★』(5.10B)OS
『ゲイシャワルツ★★』(5.11B)×(通算1便)
『シャワーコロン』(5.10A)MOS
【アリババの岩場】
『アリババ★★』(5.10B)〇(再登)
『アン』(5.10AB)〇(再登)

要注意!ムーブの記載あり

土日で佐久の岩場に行きたいなぁと思っていたけど日曜日の天気が怪しく、土曜日も寒そうだったので近場の湯河原にいってきました。
こちらから、オリちゃんゆっきー、はるる。現地できだっちと合流。

7時にこちらを待ち合わせ。
湯河原駅に8時半に到着。行きの東名はめちゃ空いてましたね。
この時間だとだいたい混んでるんだけど・・・コロナ?

梅祭りのこの時期、早いクライマーは一番下の駐車場に停めるらしいけど・・・
自分たちは9時を待って上の方の駐車場へ。500円。
入園料は200円。Suicaが楽ですね。

天気が曇りだったけどクライマーは相変わらずたくさん!
自分は今日は桃源郷、マコロンランド周辺で登ってないルートをたくさん登ろうが目標でした。

憧れのハワイ航路は、以前に何回かトライをしているけど相変わらずムーブも作れずに敗退・・・😔
今、履いているドラゴではエッジがなくなってきており細かいスタンスにも乗れず、左カンテを使うムーブでは左手首が痛くなる始末(無理やりなムーブだから左手首が痛くなる説)。

ゼルダは今回の同行者がみんなやりたいってことで自分は2011年の1月に登った時以来の再登トライ。
当たり前だろうけど前回よりはかなり楽に登ることができました。
憧れのハワイ航路と同じグレードとは思えない!!😱

クリスマスローズの方に行くのも初めてです。
あー、これがスーパータクティクスか~とか🤔
クリスマスローズも10Bだけど、使えるホールドがそんなになくて・・・なんとかOS。
ゲイシャワルツにいたっては・・・1B目のクリップはなんとかできたけどそこからはテンテン・・。
1~2B目の左手クロス部分も足部分が決まらず。
中間部も悪い!
少しずつ外形してたりするから、コンディションによっては全くできないだろうなぁ。
卑弥呼11Cの方が断然に簡単ですね。

あとはシャワーコロンをやったり、アリババ、アンをやったりしました。

16時半に駐車場が閉まるのでそれまでに下山して終わり🚙


シャワーコロンのきだっち。
1B目、気を使わなかったので怖かった~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください