みんみん10D(天王岩)

2016/5/1(Sun)
天王岩
【上の岩場】
『勉太郎音頭★★★』(5.10BC)MOS
『ミンミン★★★』(5.10D)×RP(通算2便)
『クラックジョイ★★★』(5.9) 〇

【下の岩場】
『サンコウチョウ』(5.10A)MOS
『ノーリー★★★』(5.10BC)MOS
『ノーリージョイ★★』(5.11B)××RP(通算3便)
『春雷★★』(5.9)MOS
『つゆしらず★★』(5.9)FL



GWの3日目は、エンクラで~ということで、天王岩へ行ってきました。
天王岩は、2013年12月に1回行ったきりの2回目です。

今回は、10本!登るということで岩場には9時ぐらいに到着。
凄く良い天気でした~。
GWなのに天王岩?!という感じでしたが、エンクラなのでちょうど良い。
といっても、11台が凄く多く充実した岩場ですね。
10台以下も多くて、岩場初心者には、都心からのアクセスのことも考えると良いかもしれません。
小さい岩場なので大人数になると大変ですが。。。

岩場についての感想は・・・あれ?こんなにこじんまりとしていたっけ?でした。
凄く高く記憶していた岩場も、去年、色々と岩場めぐりをしたためスケール感がおかしくなっていたようです。

ノーリージョイのFLトライ失敗、2便目もアウトしたため、上の岩場へ移動をしてお昼ご飯。
その後に、ミンミン10DをMOSトライ。
出だしは、過去に触ったことがある、ニルバーナ11Bと共通。
あれ?こんなにきつかったっけ?という感じで、2B目クリップしたら、テンションでした。
パンプ感はないものの、指皮が痛い・・・。
2~3B目が少しランナウト、マスターだと怖い。クリップホールドはどれ?と思って、ムーブを起こしてみると、ちゃんとしたところにちゃんとした足があり、ガストン気味でクリップが出来ました。
3~4B目も少しランナウトで、クリップ体勢も悪く・・・。そこでもテンション。
そこから上部は、なんとかこなしました。
一番上までいきますが、景色は山に囲まれており、いまいち・・・。

みんみん
核心は、2~4B目ですね。ただし出だしからボルダームーブで、10Dにしては辛い気もします。
11Aで良いんじゃない?
★×3で、良い課題ですが、パワーが必要です。

2便目でギリギリでRP(笑)
1便目で作った核心のムーブ(珍しいキョン)が何故か出ずに現場処理になってしまい、パワーで押切った感じで・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください