2021/2/11 シーサイド(城ヶ崎)

2021/2/11(Thur)
城ケ崎シーサイド
『海賊フック★』(5.10B)〇
『チェシャネコ』(5.10D)×


要注意!ムーブの記載あり
1月4にアストロドームのサムライで右手首を負傷して以来の約一か月ぶりの外岩でした。
今回はまだ登っていない『気分は最高10C』を登ること、そしてRPが近い友達の応援で行ってきました。

岩場についてからまずはアップで海賊フック・・・
2~3B目の棚ガバでもう右手首が伸びた状態になって痛い。
こりゃ、もう無理だなと判断🤔
カチれるホールドやオープンで持てるホールドであればまだ大丈夫なんだけど手首が90°に曲がる棚ガバはアウト。

とりあえず海賊フックは登れたものの、気分を最高をやれる感じではなく・・・。
NPルートだし核心は棚が出てくるし、ということで。

その後はカメラマンとビレイヤーに。
少し後でチャシャネコなら・・・とヌンチャクがかかっていたのでトライをしましたが、最後の棚ガバセクションでやはり痛かったのでそこでロワーダウンしました。
そこまでに至るカチセクションは大丈夫だったんだけど、まぁ怖いです。

2019年の3月末に青葉で同じ状態になった右手首(慢性的にアウトなのは左手首)。
手首の靭帯がスローパーなどで伸びてしまう感じです。
2019年の時はブログを見返すとジムはコンスタントに行っていたけど外岩で本気トライ(限界グレード付近)をしたのが9月とか。
その間も外岩はちょっとずつ行っていたけどリハビリ程度なクライミング。
本気トライまでは半年以上、かかっていました。
今回もそんな感じで見ておいた方が良さそうですね・・・本当につらいです😱


ひーひのシンデレラは実質あと2手(チリコン核心を抜けた後のクリップホールドまで)
もう少しですなぁ


けんけんの虎もだいぶ仕上がってきてて、1テン?


ツネオのシンデレラはまだチリコンに合流できず。
もう少しで合流だな


としたけのシンデレラ。
ファスティングでヘロヘロでパワーが出ない様子。
トラバースが整理できれば一気にRPはありそう


キダッチのホワイトシャーク
まだまだですなぁ。
登り方を根本的に変えないとこのルートは登れそうにない感じ。


みーすけの虎。
コンディションが整えば一気にRPある?


カミキリムシみたいな身体のチャン。
シンデレラのトラバース練習中。


こそこそ話し合い中?


黄色軍団に囲まれるチャン・・・

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください