2020/12/26-27 シーサイド(城ヶ崎)

2020/12/26(Sat)
城ケ崎シーサイド
『海賊フック★』(5.10B)〇
『風に吹かれて★★★』(5.11A)〇
『チリコンカーン★★』(5.12B)×
『チェシャネコ』(5.10D)〇

2020/12/27(Sun)
城ケ崎シーサイド
『トムボーイ★★』(5.10C)〇
『チリコンカーン★★』(5.12B)×
『ピスタチオ★★』(5.12A)×(通算14便目)
『ホワイトシャーク★★』(5.11C)×

要注意!ムーブの記載あり


土日、日帰り+日帰りでシーサイドへ🚙
土曜日は、ayakoとダイチくん、キエちゃんと4人で。
日曜日は6人で車2台で。こちらは、みーすけ、なべさんと3人。
もう1台はけんけん、ひーひ、ランボー。

土日とも指ならしという感じになってしまった。
相変わらずカチは痛いし、腱鞘炎も痛い。
二子では腱鞘炎は少し痛かったけど、振り返るなはカチはないし、任侠も激カチはないので指は痛くならないんだけどシーサイドは低グレードからカチが出てきたりするので指には本当に悪い。
低グレードなら状態によってはオープンで持つんだけど少しでも滑ってるとカチってしまう😓


土曜日、お初のダイチくん。キエちゃんは、以前に御前岩に行ったことがあり、今回は連れて行って欲しいということで行ってきました。
キエちゃんはお初シーサイド。
ダイチくんもお初なシーサイドだけど岩質が一緒の三崎では14も登っているので岩質には抵抗はなさそう。


ayakoも2年ぶり?ぐらいのシーサイド。
海賊フックは登れなかったけど、風は2撃でRP。
エアーダンスをやりたいってことだったけど、登り返しの渋滞等を考えてトライせず。

キエちゃんは風を一撃。
エアーダンスは2撃しそうだったけど、中間部で惜しくもフォール。
出だしは何回かやってスムーズにできてた。やっぱり強いな。

ダイチくんは、アップの後にスプラッシュをトライ。
3トライぐらいしたけど最初の核心を抜けれずでした。体重が重め・・・が原因なのかな?
久しぶりのシーサイドな景色や岩で楽しんでいました。

自分のチリコンのリピートトライはまたもや核心でダメ。
最後にチャシャネコをトライ。こちらは以前よりは少し楽に登れた。
もう少しカチらずにオープンで登らないとなぁ🙄

この日は大所帯が3グループぐらいいたので登り返しの渋滞を懸念して15時半ぐらいには岩場を後にしました。
登り返しの渋滞は40分ぐらいだったかな?
この日は久しぶりに石舟庵へ行って苺大福を購入(電話予約しました)。

いつもの石舟庵。

帰りの渋滞もほぼなくて午後19時半ぐらいには宮前平に到着🚙


前日に機械洗車(EneJet Wash)の一番高いコースで洗車したV90CC。
機械洗車でも凄く綺麗になりますね。
傷もつかないし、これは便利🙌


日曜日は2台に分かれてシーサイド。
なべちが運転してくれたので楽だった。
この日も行きも帰りもほぼ渋滞がなくスムーズにいくことができました。
渋滞がないと2時間半~3時間。
高速移動が多いため二子よりは交通費がかかりますね。。。

この日も自分はトムボーイ→ピスタチオな感じ。
チリコンもまだ再登できず。
再登ができたらシンデレラを再開かな?

ランボーはこの日からホワイトシャークのトライを開始。
最初の核心がどうしても抜けれず・・・。こりゃ苦戦しそうだ。
自分も回収のためにホワイトシャークをやってみた。
何年か前に登ってるけどどうやったかはイマイチ、確信が持てず。
何回かやってみて、左足を手に足ヒールで乗り込んでやるのが一番、簡単なムーブかな?と。
RPしたとき、これでやったかどうか不明。ヒールを使ったように思うけど過去ブログを見るとリーチいっぱいムーブと書いてあるので違うのかな?
ヒールを使った覚えがあるのであとから使ったのかもしれない。

3B目までいくムーブは棚ガバを使うのでヒールが有効だけど核心の2-3B間もヒールを使うとかなり楽になるというか、これ以外のムーブだとリーチがないとつらいし、リーチがあっても悪い。
手に足ヒールができれば、一番楽なムーブですね。
今度、行ったら再登トライをして動画を撮ってみようかな🙌


石橋IC付近のミカン🍊屋さん。
行きは反対車線、帰りはすでにやってないのでこの日は行きに寄り道をして購入しました。
とても安い!


今シーズンから懸垂下降用のロープを用意しました。


チリコンの再登トライは続くよ。。。


20時ぐらいに登戸駅に着いたので、プチ忘年会。


いつもの船盛り。


21時LO、22時閉店。
サクっと飲んで食べて解散!


そんな楽しいの?

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください