寒い城山

2025/2/22(Sat)
城山
【ワイルドボア】
『Child’s play』(5.12B)
『オレゴン魂』(5.12BC)
要注意!ムーブの記載あり

土曜日にロッシー&勲と城山へ。
6時過ぎに東名に乗ったら、なんやら不穏な空気が、、、ここから渋滞?
分かっていたら、横浜町田まで行っていたかもしれないけど~事故渋滞が2連発でした。
いつもより1時間ちょっと遅れて到着。

今日は午前中は太陽が出てて良かったけど、午後は曇ってダメでした。
チューブロックも風が強くて、とてもじゃないけど、白壁のトライは無理(まぁ他にもトライしなかった理由もあるけど、いちばんは、寒かったから)
勲がアップで子供プレイのヌンチャクを掛けてくれたので、自分もアップでトライ。
最後のクリップホールドが、今までで一番、サラサラでフリクション皆無(もともとないけど)。
右の遠いピンチまで行けず~。

白壁がトライできなさそうだったので、hogeくんがヌンチャク掛けてくれたトップオブザワールドか、オレゴンかで、迷って、オレゴンをトライ。
何気に初めてマスタートライ。
核心は、できなさそうだったので、飛ばしてヌン掛け。
オレゴンもサラサラコンディションで、いつも以上に悪い。
2便目も出す気もなくなり、ヌン掛けしただけで回収しました。
中間部から上部は、なんとなく思い出したのでOKとしよう。
寒かったので自分はこの2便だけでした。。。仕事が忙しくて寝不足もあり、行きの車中も買えりの車中も、寝てました~。
来週の土曜日はあったかいらしいので期待!!


勲のポカ。
ポケットが初めて止まった?

ロッシーのポカ。



この日は見かけない強いクライマーさんが、、、!
スーパーチューズデーをトライしていて、苦戦をしていたのだけど見ただけで強さが分かる。

火曜日、インスタを見ると、彼のことが分かりました。
関西から来ていたのだけど、彼は甲府幕の新エリアの最難の内藤さんの13Bも短期間のツアー中にあっさりと登っていて、その頃からチェックをしていました。
備中の14aも登っていて、、、そりゃー強い訳だよと納得しました~。

今回の城山ツアーでは、信さんFAのトラバースルート、スーパーサンデー13B?もRPとのことでした。
強い人の登りは格好良いよね~。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください