【RP】トップガン13A(カサメリ)


2017/7/15(Sat)
カサメリ
【コロッセオ】
『トップガン★★★』(5.13A) ×××(ヌン掛け便含む、通算13便)

2017/7/16(Sun)
カサメリ
【コロッセオ】
『トップガン★★★』(5.13A) ××(通算15便)
【コセロック】
『トータルリコール★★』(5.10B)〇

要注意!ムーブの記載あり

3連休の土日で瑞牆キャンプwith いーちゃん、ゆきちゃん、モカ。
現地でりゅーちゃんのお友達たちやP2の友達、しゅんちゃん、さっちん、りゅう等々。

朝6時に出発するもすでに渋滞でテントとタープを設営して岩場に着いたのが11時過ぎ?遅めのスタートになりました。

————————————–
まずはアップでヌン掛けです。もう慣れましたねぇ。楽だから苦にはならないし、アップもちょうど兼ねれるから良いですね。

右手ポケット取りの練習を2~3回やるも、あれ?できない・・・。まぁそこはおいておいて、ランジの練習。
1発目と2発目を決めてからロワーダウン。1発目は、発射の態勢からやるとだいたい決まる。2発目は、思いっきりが足りないと失敗しますね。
2発目はコツものだけど、どんな状況からでも100パーセントの確率で成功させておかないと、繋げた時に落ちれます。。。

いーちゃんは今回が初トライ。第1ランジの態勢作りとランジは出来なかったけど、2発目は一発で決めておりました。ちょっと飛び過ぎ感もあり(笑)やはり2発目はリーチがあるとかなり有利になりますね。
————————————–
自分の2便目、もちろんRP狙いだったけど・・・ポケット取りが出来ずアウト。
先週に作ったムーブで決まりだと思っていたんだけどなぁ。下からいーちゃんが左足をあげずに取ってみたら?と。
左足を棚にスメアをしてから取りにいくと狭く見えるとのこと。
下足から右手カチから右手ポケットのムーブは先週、もちろん試していて、遠いなぁと感じていたムーブ。
でもとりあえずやってみることに・・・
あれ?届くぞ。そしてそのまま、左手を手に足して、棚ガバに乗せて、左手ポケットを取りにいくと、出来た。
ただそこで飛べずに。テンション。
もう1回やってみる・・・今度は、とりあえず飛んでみよう。あれ、また届く。カチは中継するけど、一気に右手がポケットに届く。
そこから左足を手に足して、左手ポケットを保持して、右足を少しだけ中に入れて、発射態勢。2回ほどしゃがみこんで、飛んでみた。
残念ながら、あと5cmぐらい足りずにフォールしたけど、かなり進展!
左足をスメアしてから、右ポケットを取りにいくと、少しデッド気味になっていたのが、スタで取りにいける。
ただリーチはパツパツなので、少しでも重心?が左に残ってると、ポケットを捉えられないと思う。

次の便をRP便とするため、ここでロワーダウン。
————————————–
この日の3便目。右手ポケットが決まれば、飛べる体勢にはもっていける、あとは飛ぶだけ!とトライ開始。
飛ぶ手前のポケット近くの長ヌンに下からクリップをして、再度レスト。呼吸を整える感じのレスト。
核心に入っていく・・・右手ポケットを捉えた、、、けど、少し浅い。何回も入れなおすも、浅いまま。そのまま、苦しい感じで、左足を手に足・・・
そこから左手ポケットへ・・・落ちた。そして少し右手をパキってしまった。
浅いまま、その状態で身体を引き上げたのがダメでした。

右手2本指ポケットが浅いまま・・・痛めました。

フォールしてからもう一度、発射態勢を作るところからやるも、右手は痛いまま・・・残念。
明日のトライも微妙になってしまった。
とりあえず第1は発射態勢から、2発目も飛んでこの日は終わり。

第1ランジは、両足とも棚から頂点へ


第2ランジ。コツもの。距離感がぴったりだと、止まる。

テント場に戻ってからすぐさまアイシング。
—————————————————————————-
日曜日。指は痛いまま。でもとりあえず、ダメ元でトライをしてみよう。

10時ぐらいに1便目。
右手ポケットをなんとか捉えるも、やはり痛くて、それ以降のムーブが出来ず・・・。

悪あがきをしてこの日の2便目。
やはりダメでした。うーん・・・。しっかり治して、今週末に再トライですね。
良い印象を付けるために、第1ランジと2ランジ目を決めてから、終わりました。


あの空に向かって飛びたい!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください