用心棒12B(有笠山) 4Days

2017/4/22(Sat)

有笠山
【アドベンチャー】
『宝探し★★★』(5.10C) ○
『用心棒★★★』(5.12B)×××(通算8便)

【いっぷく】
『しお豆』(5.10A) FL

2017/4/23(Sun)
有笠山
【いっぷく】
『しぶ茶★』(5.11A)FL
『大福』(5.9)FL

【アドベンチャー】
『用心棒★★★』(5.12B)×RP(通算10便目)

【南国エリア】
『白と黒★』(5.11B) MOS
『予選落ち』(5.11AB) MOS

要注意!ムーブの記載あり

2週連続で泊まりで有笠です。
今回は、りえさん、けいこさん、現地集合でくまちゃんの4人。
宿泊は、前回と同じ、中之条の旅館です。ここは、リーズナブルだし、有笠から30分弱のところで、便もよし、沢渡温泉に泊まるよりもずっと良いので、有笠で泊まりの時は、ここに決定です。

6時半過ぎに府中スマートICに乗って、渋川伊香保IC。そこから下道です。
今回は先週と違って、渋滞もさほどなく、9時半ぐらいに到着しました。

アップで宝探しを登って、上からヌン掛け。
土曜日、3便出すも、RPできず。3便目は、てこずった最初の1手が止まったけど、核心の1手が出ず~・・・・。

日曜日。
アップで、いっぷくエリアで、しぶ茶11AをFL。
これOSトライだとビビって、登れなかったかもなぁ。
核心が上なんで、落ちても大丈夫なんだけどね。

本命の用心棒の1便目。核心の1手が出ずにアウト。その後、懸念していた上部の嫌なところの確認をしてロワーダウン。
この日の2便目。これで回収便と決めてのトライ。ようやく核心を越えて、大レスト。
ここから上部は、11A~Bぐらいかな?基本ガバなんだけど、遠いガバが続くストレニ。
意を決して、ムーブを起こしていく。
核心を越えてからの3B目のクリップのところは、足を刻むよりも、ガバへランジした方が楽なので、ランジしました。
ここで落ちたらアホ過ぎるけど、落ちないちょっとしたランジです。
3B目のクリップをしたら、少し遠い両手ガバからの左手ピンチへ。
ここを掴んで4B目(最終クリップ)のガバまでいけたら、あとはレストをしつつ、終了点へ。
なんとか10便目でRPです。意外とかかりました・・・。

とりあえず今回の目標ルートが登れたので、みんなで南国エリアに移動をして、エンクラです。
白と黒11Bと予選落ち11ABをMOSしてフィニッシュ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください