【RP】砂の塔12A(瑞牆)

2020/8/1(Sat)
瑞牆 パノラマコースの岩場/カンマンボロン
【砂のエリア】
『砂の塔★★』(5.12A) ×××(通算7便目)

要注意!ムーブの記載あり

8月1日の土曜日。
5年ぶりのカンマンボロン!
コロナの自粛から4か月ぶりの外岩でした。
場所は・・・ちょっとアプローチがあるところ(痩せるため)で自分の宿題があるカンマンボロンをチョイス。
さいとーさんと勲の3人で。

5年ぶりだったのでアプローチが不安だったけど無事に到着。
先客、1パーティー。知り合いのツヨツヨクライマーご夫婦。

勲がさっそくMOSトライ。
核心の手前の6B目まで。核心がやはり一発で分からずにテンション。
そこからムーブを構築してトップアウト。
さいとーさんの1便目。FLトライ。
核心がこなせずにロワーダウン。

勲のRPトライ・・・核心の途中で動けなくなってフォール。
足をあげるのをミスったみたい。
フォールした後に・・・核心ムーブの1つの選択肢であるキーホールドを吹っ飛ばした・・・。
親指と人差し指がかかる突起状のカチが、外形したカチになった様子。
本当に良くホールドを破壊しますなぁ😓
花崗岩で脆いといえばそれまでだけど・・・。
色々と考えると女性のムーブの選択肢の1つだったのが難しくなりました。
自分もその壊れた下引きカチでムーブ構築をしていたので2便目は、当然にそこがこなせなくてアウト。

他のムーブを構築するも、なかなかうまいこといかなくて、3便目もアウトでした。

勲はさいとーさんが構築したムーブでこの日の4便目でなんとかRP。

自分とさいとーさんだけ登れず~。


さいとーさんのトライ。
核心の手前のレスト



核心のムーブ!
5年前よりホールドがどんどん悪くなっていってる気がします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください