CT ロールンロック


CTのロールンロックを購入しました。

クライミングテクノロジー社のロールンロックです。
二子の振り返るなをトライをするときに二段岩壁にあがるのにFIXロープをゴボウで登っていましたが、これが意外に疲れるし、腰に負担もあって・・・。
ヘビークライマーきんさんは、ペツルのアッセンダーを使っていました。
ちょっと前にあいちゃんと二子にいったときにペツルのマイクロトラクションとアッセンダーを両方とも持ってきて貰って使わせて貰いました。
マイクロトラクション、小さくて良いなぁ~って思っていたけど値段が・・・!

そしてつい最近、鳳来の烏帽子岩のアプローチで、CTのロールンロックをあいちゃんに借りて使わせて貰いました。
お値段もペツルのに比べると少し安いのでこちらを購入しました。

小さいのでいつでも携帯できるってのが良いですね~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください