ETハング5.11A(鷲頭山)

2017/3/25(Sat)
鷲頭山

【メインウォール】
『ETハング★★』(5.11A) ×RP(通算3便)
『コズミックダンサー★★★』(5.12A)××(OSトライからの通算2便)

要注意!ムーブの記載あり

2週続けての鷲頭。
今回は、登山口まで車でいって、荷物と人をデポして、防波堤の駐車スペースへ。

アップでETハングをRPしようとマスタートライ。
だがしかし、核心で落ちた・・・。

コズミックダンサーを2便出してから、最後にETハングのRPトライ。
今回は無事にRP出来ました。
1B目が遠いので、手前のクラックにスモールカムを入れてトライしました。
また核心前のハングの手前のクラックにも0.75を入れてました。

分かってしまえば、登りやすい11Aかな。
出だし~中断の棚までは、ガバ。棚からハングしたまでは、ホールドは細かくなり、ハング下の水平クラックの部分が少し甘いホールド。
ただ足も大きいので問題はなく、ハング下のアンダーでレストもしくは、クラックにハンドジャムを効かせて、レスト。
そこから、人によって、4~7手でハングを越えて、ガバが取れるので、棚にあがってしまえば、最終クリップ~終了点。
自分の手数でRPのときは、5手でした。

ETハングの右側のETハングダイレクトは、11Bみたいだけど、とても1グレードでおさまらない気がしました・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください