【RP】禁断のセプテンバー12C(鳳来)

2015/6/27(Sat)
鳳来
【鬼石】
『ALLER★★★』(5.12C) ×(通算8便目、アップ、上部の雨を拭き拭き)
『ALLER★★★』(5.12C) ×(通算9便目、上部でスリップフォール)
『ALLER★★★』(5.12C) ×(通算10便目、9便目と同じ個所でスリップフォール)
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(FLトライ、最後トップアウトできず)

2015/6/28(Sun)
鳳来
【鬼石】
『卒業★★』(5.12B) (アップで核心手前まで)
『ALLER★★★』(5.12C) RP(通算11便目)外岩グレード更新
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(通算2便目、4テンぐらいでトップアウト)
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(通算3便目、2テン後、最後でフォールして戻れず)
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(通算4便目、1テン後、最後でフォールして戻れず)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日にALLERの最終セクションのフリクションが悪かったので、禁セプをトライしました。
FLトライ。みんなのトライを何回か見てるんだけど、やるとまた違いますね~。

何テンかして、最後だけ解決せず。
ただ核心やその他のムーブはさほど難しくないという印象。
そう、禁セプは、持久力が必要で、悪いホールドでレストをしないといけないという、ALLERとは、真逆のルートでした。
ALLERは、最後だけ少しだけレストをするだけで、他の部分では、レストをしなくてもいけます。
というか、そんなにレストが出来る箇所もない。

————————————–
日曜日、無事にALLERをRPできたので、禁セプを3トライ。

禁セプ

禁セプの核心は、3~4、4~5P目です。
3~4も若干、悪いホールドが続き、クリップしてからのレストが難しい。
4~5P目は、自分のムーブだと4手。これは、身長162㎝のカオリさんと同じなので、スタンダードなムーブなのかなと思います。
5クリップ目のところでも、身体の使い方がうまいとちゃんとレストが出来るので、3~4をノーダメージで通過できれば、悪いホールドのレストも1回ずつシェイクすれば、核心は普通にこなせると思います。

5~6も、あまり悪くなく、6~7は、トラバースが入ってくるんだけど、よれてると落ちれます。
11707672_467012710140272_7589119117608870089_n
※このムーブの後に7クリップ目で、あとは終了点。
7クリップ目をしてから、あとは、6~7手をこなせば終了だけど、よれてると落ちれますし、7クリップしたところも、右手のレストが難しいです。

禁セプ、押し切れば、押し切れるルートだけど、要所要所でちゃんとレストをして余裕を持ってRPしたいですね。
そうしないと、枯れ木12Dは、到底登れません~。

今シーズンは、鳳来はこれで終了だと思うけど、秋には、余裕で禁セプをRPして、猫杓、ジェット、クラショーと続けて登りたいですね~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください