【RP】花粉症ダイレクト5.12A(神戸の岩場)

2019/10/1(Tue)
『花粉症ダイレクト★』(5.12A)×××(通算12便)
『御開帳』(5.12A)×(通算3便)

要注意!ムーブの記載あり


土日に引き続いて火曜日にカノトの岩場へ。
この日も快晴でした!🙌

今日もさいとーさんとみーちゃんの3人で。
みーちゃんを京王稲田堤でピックアップをして中央道🚙
その途中でふと自分が気が付いてしまった、、みーちゃんの荷物積んでる???🤔
そもそもみーちゃんのクライミングザックをさいとーさんの車に置きっぱなしで、自宅までさいとーさんが来てから荷物を積みなおして自分の車でだったんだけど、ちゃんと載せた?!という話になり。

さいとーさんは確実に載せたよ!って言っているんだけど、みーちゃんが確認するもないようなので、とりあえず石川SAで止まって確認。
ない・・・(笑)😣
さいとーさんが載せたのにないということは、、、実は出発する前にさいとーさんが後ろの荷室に荷物を詰め込んだときに後ろのハッチを閉め忘れていて、自分が自宅から20メートルのところでワーニングで気が付いてハッチを閉めた経緯があり・・・その時に落としたんじゃ??ということで、しょうがないので八王子ICで一度、降りて自宅に戻ってみました。
そしたら自宅の前にザックが・・・。やっぱり発進したときに落ちた模様😂

こんなハプニングもあってか岩場に着いたのが11時半ぐらい。

岩のコンディションは良い。さっそく、自分がアップ便で花粉症ダイレクトのヌン掛けです。
マスターでRPしたいところだけど、、、なかなか難しいのでアップと割り切ってまたムーブの再確認のためにテンテンで。
5B目のクリップからの遠い左手を取るところで、左足を1つ高くしたら、次の右足を上げるのがかなり楽になり、ここは落ちポイントではなくなりました。
変えた足は少し外形してたので敬遠していた足なんだけど普通に乗れました😓

さいとーさんとみーちゃんは引き続いて御開帳。
さいとーさんはアップでヌン掛け便で本気トライ2便で、惜しくもRPならず。
みーちゃんはこの日の2便目でRP!結局、核心ムーブは自分で作ったムーブでRP💯


自分の2便目。暑かったので上裸でトライ。
下部、中間部ともに問題なく最終クリップ。
そこでレストをするも日曜日のときよりもレストができない・・・。
どうも右足の位置が少し高かったようです・・・😰
そこから核心の4手をこなすんだけど、右手のスローパーピンチ取りで落ちた。。。😱
陽があたって滑ってた・・・次の左手のスローパーピンチも滑ってる・・。
また左手のスローパーピンチ取りのムーブを少し変更。今までは正体でデッド気味に取にいっていたけど、左足をキョンをして取りにいくことに。こちらの方が若干、デッドにならずに済む。
もう少し両足が開いていると良いんだけど・・・。
また最終クリップでのレストを見直したら、めちゃ良いレストホールドと体勢を作ることができました🤩

自分の3便目。陽も落ち始めて上部に陽が当たってない!
今までで一番良い感じ!最終クリップをしてからもレストもできてる、、、RPできるかも!
と思ったけど、懸念の左手スローパー取りで、正体デッドでいくか、キョンで行くか一瞬迷って、最終的にはキョンで行ったけど、止めることができず・・・。😭
やってしまった・・・😱
若干、滑っていたけど、、、これは止めて、最後の右手デッドを止めてRPしておかないといけない便でした・・・。

この日もRPならずで回収をして最後に、御開帳をトライ🙄
核心部分は色々と試すも抜けれず・・・上のムーブを試してフィニッシュ!
御開帳の核心は人によって色々とバリエーションがありそうでした。
自分の独自のムーブを見つけないと!🤔


御開帳の核心前のレスト🏃




御開帳の核心の1手を出す前👌
核心を抜けるのはさらに2手ぐらい進んだガバを取るまで!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください