【RP】ケレンジ13A(城山)

2017/12/2(Sat)
城山
【チューブロック】
『ストーンフリー★』(5.10C) ○

【二間バンド】
『ケレンジ★』(5.13A) ×(ヌンチャク掛け替え便、通算18便)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日、城山へ。
今回は、みほちゃん、akikomwさん、大谷くんの4人で。

この日は、チューブロックは風がありやや寒で、二間バンドは無風でぽかぽかでした。
アップでストーンフリーを久しぶりに登ってから、ケレンジへ。
今日のケレンジは4人。核心手前までヌンチャクが掛かっていたので、自分のヌンチャクと交換するために、取りつく。
先に二間バンドにいった友達に自分のヌンチャクを託していたので、すでに自分のヌンチャクが掛かっているはずだったのに、結局、自分でヌン掛けをすることに(笑)
核心手前のヌンチャクは流石に、取ってから掛けなおす余裕はないので、そこでテンション入れてから、核心の練習を。
右カチ、、、木曜日に御岳で穴空いた右手人差し指、テーピングを巻いていたけど、保持できず、ずるずると・・・。
とりあえず全部のヌンチャクを掛けるために、ポケットからスタート。左上のガバ取りまでは成功で、ヌンチャクを掛ける。
上部カチゾーンもやってみるも、やはり右手のテーピングがずるずる・・・。

ここでロワーダウンをするも、腰に違和感・・・軽度のギックリ腰になったようです。
本日はこれで自分のクライミングは終了。
あとはみほちゃんのビレイに徹して、終わりでした。

一緒にいった大谷くんが、この日2便でかさぶたをRP(過去に1回トライ?済み)、それから、ケレンジを3便でRP。
FLトライでは、最初の右手カチ取りで何回も落ちていたけど、一度、止めてからのヒールからのポケット取りは、一発で成功。
左上の大ガバ取りは、失敗したので、ロワーダウンをしようとしたんだけど、それを止めて(笑)、とりあえず上部までトップアウトさせて。

大谷くんの2便目、右手カチ取り一発で決まり、そこから繋げて、左上の大ガバ取りで落ちた・・・。
あら・・・
ということで、すぐさま、ロワーダウンさせて、すぐに3便目を促して・・・そしたら、RPしちゃったよ。
強い~。

大谷くんの外岩クライミングは、初めて見たけど、修正能力が凄いし、あとは、ヒールの使い方が凄く上手くて・・・。
良い刺激を貰ったので、早く腰を治して、来週末、またケレンジをトライしないと~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください