たらこ11D(カサメリ)

2016/7/23(Sat)
カサメリ
【モツランド】
『たらこ★★』(5.11D) ×RP(通算2便)
『オリーブ★★』(5.11C) ×(通算2便目)

2016/7/24(Sun)
カサメリ
【コロッセオ】
『十手持ち★★』(5.11D)××(通算2便目)
【姉御岩】
『ぞうりむし★★』(5.11A)×

要注意!ムーブの記載あり


土日に泊まりでカサメリで。
さいとーさん、てっぺいちゃん、たける、むーちゃん、たーちゃんという構成。

天気がビミョーでしたが、金曜日の時点で好転したので、決行!
結果、土日とも、登れたは登れましたが、、、ルートを選んでのトライになりました。
土曜日のキャンプでは、突発的な雨も・・・。

土曜日、10時に到着。
カサメリの駐車場への林道で知り合いの車が引き返してきたので、様子を聞くと、どこのエリアも濡れている・・・という情報。

まぁでもとりあえず行ってみようということで、行ってみると、モツランドは登れそうだし、1パーティーしかいなかったので、とりあえずモツランドで登ることに。

自分は、さいとーさんが少し前に登って、良い課題だった!という、たらこ11DにOSトライ。
うん、分かっていたけど、核心の1~2B目でアウト。
何回やっても出来なかったので、とりあえずトップアウトをするために、上に。
ずるっこしながら、ぬんちゃく掛けて、ムーブ作って、第2核心でも、何回も練習して・・・。

レストしてる間に、むーちゃんのOSトライ。
さすがで、第1核心は、ノーテンで、その後ホールド、分からず、テンション。
第2核心も綺麗なムーブで抜けてて、参考にさせて貰う。

自分の2便目。第1核心、1便目ではダメだったけど、1発で決まる。
クリップムーブ作ってなかったけど、現場処理で抜ける。
中間部で大レストポイントがあってからの、第2核心。ここもむーちゃんの足捌きを真似て、そのままRP。
2便で11Dをゲットン。初かな?

第1核心は、リーチがある程度ないと、かなり難しいです。
逆に170以上あると、なんとかなります。第2核心は、落ち着いてムーブを作っていれば、何ともないかも?

途中にあるカチも意外とポジティブ。

たらこ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください