【RP】ケレンジ13A(城山)

2015/12/23(Wed)
城山
【チューブロック】
『キララ★』(5.10D) ×(OSトライ、ドロンパのヌンチャク掛け)
【二間バンド】
『ケレンジ★』(5.13A) ×(FLトライ)
【チューブロック】
『ドロンパ★★★』(5.12A) ×(通算4便目)

要注意!ムーブの記載あり

月曜日に引き続いて、城山。
garuさん、M谷さん、アリエッティの4人で。現地でさいとーさん、砂さんたちと。
今日は天気予報が微妙だったためか、3パーティーだけでした~。

アップは、ドロンパのヌンチャク掛けで、キララで。
アップになったかどうかも微妙な感じで二間バンドへ。
かさぶたから、ケレンジのヌンチャクを掛けて貰ってトライ。
かさぶたをトライしているときから、色々な人のムーブを見ているので、どんな感じかは、インプット済みでしたが、やっぱり実際にやるとなると全然違いますね~。
核心は、ヒデさんによると右カチ(オープン?)からの手に足ヒールでの2本指ポケット取り。ここで1Qぐらいとのこと。
ここが出来たら、登れる!みたい。
かさぶたが3Qが続く、持久系で、ケレンジが4手の1Qのもろボルダー系。

1~2クリップ
1クリップ目をしてからの2クリップ目。初トライだと棚にあがるのも分からず・・・がなんとか上がって、ガバからクリップ。

2~3クリップ
3クリップ目が意外と悪いよとの事前情報通り・・・悪かったです。3回目でようやくクリップできたけど、これじゃない感のクリップでした。
基本は、右足キョンでクリップ。コブさんは、右足をヒールでクリップ。
自分はキョンクリップの時の左足で右足フラッキングでクリップ。消耗するだろ、、、

3~4クリップ
核心。クリップしてからのまず、右カチまでが予想外に遠い。3回ぐらいトライするも、うまく止まらず。
セルフを取って、2本指ポケットを探る。第2関節までかかるけど、傾斜があるので全体重がかかる感じ。
ああ、これは、減量しないと怪我しちゃうポケットだと(笑)
右カチからスタートして、手に足ヒールを試すも、遠い・・・。右カチも悪い。
出来ないのでポケットからスタートをして、右手スローパー?からの左手ガバのシークエンス。ここは1発で出来ました。

4~5クリップ
ランジか、刻むか。とりあえず格好良いランジを試す。普通に止まる。
ここでのレストは、右足をハイステップ?でのヒール&トゥ。ヒデさんは、それはせずに、普通にレストをしていた。
ヒール&トゥだと体幹がやられるのと、体重が重たいので、実は、あまりレストが出来ない・・・。
クリップは、連結をしておくと少し楽。

5~6クリップ
少し遠いカチを繋いでクリップ。6クリップ目は、かさぶたの6クリップ目と共通。
ここを飛ばして、かさぶたの最後の右ガバまでいってクリップしてもOK。
飛ばした方が楽は楽。
最後の右ガバの1つ手前でフォールをしてトライ終了したけど、ここのセクションは、あと何回かやればムーブは作れるかな。
かさぶたの最後のパートよりも楽かなー。

と、外岩での初の13Aのトライは、これでとりあえず終了です。
うーん、核心の4手!これに尽きるルートかな。もちろん、最後のカチセクションも余力がないと普通に落ちれるけど、手前で大レストができるので、なんとかなりそう。
体重が問題だなぁ、やっぱり・・・。

今年の城山は、もしかしたら、今日で終わりかもしれない。
そしたら来春に、またちょこちょこと来ようと思います。

全くできないという感じではないので、頑張り甲斐がありますね!

yakiisi
ヒデさんから借りた焼き石をしてみた。調整が難しい~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください