アスリーツボディ7C+(御前岩)5Days

2018/10/26(Fri)

御前岩
【エレファントロック東面】
『アスリーツボディ』(7c+)××××(12便目)

2018/10/29(Mon)
【エレファントロック東面】
『アスリーツボディ』(7c+)×××RP(16便目)

要注意!ムーブの記載あり


仕事が順調なため、金曜日と月曜日に御前岩へ。
土曜日も行きたかったけど金曜日のトライで指に穴がまたまた開いてしまって、天気予報も微妙だったのでレストに。


日曜日はモカの誕生日でレストでした。

金曜日、はまちゃんと。現地でゴンさんたちと。
この日は曇り空で寒かった~。長袖のインナーを着てのクライミングでした。

はまちゃんは、キルフィンガー。ゴンさんはWENDE。
自分がアスリーツなので、まずはヌン掛け便。ムーブは出来てるから泡よくば・・・だったけど、普通に核心の入るところでテンションでした。
マスターでやったのも今回が初めてだけど、5B目のヌン掛けがトラバースが終わってからのカンテをピンチでするため、少し疲れる感じ。

核心はその後、1~2回ぐらいで抜けれて、ヌン掛け便終了。
9便目にしてトップアウトは2回目(笑)。

2~4便は、全て核心のアンダー取り等でアウト。
2便目の時に核心のムーブを改良。
今まではカンテから右手クロスでお団子ホールドを取りにいっていたけど、ちょっとした保持感やヨレ、コンディション等々でこのお団子ホールドを取りにいくところでしっくりこず、そのままずっとその悪い影響を引きずったままでアウトなケースが多く確率が便数をこなすたびに悪くなってくるため、手を出す順番を変更。

先にL字の左手から取ることに。少し遠いけど右足の蹴り足をちゃんと蹴れば、大丈夫。
そこから右足をカンテにヒールすると右手でうまくお団子を保持できて、そこからは左足を少しあげてから、右足をカンテ沿いのガバ足へ。
そこからは一緒の手順。

3便目、4便目もそれでやるもダメだったけど、今までのムーブよりは良いかな?と。
まぁ前回の2便目は今までのムーブでもできてたけど、より確実性が増した感じです。

土曜日も来ようかなと思ったけど、この日の4便目で左手アンダーを取りにいくところで左足が滑ってフォールしたときに右手のカチガストン?でずっと穴が開きっぱなしだった右手人差し指がまたまた裂けてしまった・・・ので回収しました😂

この日はゴンさんが、ついにWENDEをRP!
実に3ヶ月掛かったそうですが、ムーブが判明してからは早かったかも。強い!




はまちゃんのキルフィンガーもあとちょっと!!



月曜日。カレー屋チームと。
けんけん、ノゾフィス、なべちゃんの4人で。
自分の仕事の関係上、2台でいくことに🚗

ほぼ同時に9時前に到着。この日は快晴でポカポカ陽気!🎃
終始あったかい1日でした。

ノゾフィスにヌン掛けをして貰おうと思ったけど、準備が遅いから、アップ兼ヌン掛け便。
今回もそのままマスターでって思ったけど、遠い一手のL字への左手が出ずにテンション。
そのあと、核心抜けて、セット完了🙌

自分は仕事のデーターがいつくるか分からないので早め早めのトライで、2便目。
左手アンダー取りでアウト。

3便目。アンダー取りもOKであと1手だったのに、なぜかしょーもない感じで手を出してしまって距離が全くでずにフォール・・・。自分のアホさに声を荒げてしまった。。。😡

4便目。アンダー取りもOKであと1手のところで右足をスメアするんだけども、ロープに足が入るか入らないかで3回ほど踏み直してからの1手・・・なんでこれが止まったのかも良く分からなかったけど、止まって、そのままRP。
上部のレストは約1分ちょっと。


アスリーツボディ。
結局16便もかかってしまった・・・。
メイジが18便だったのでそれに近い便数。

核心の1手が止まってのフォールしてから11便も出してる。
その間、ムーブの変更あり。

グレードはデシマルに換算すると13aだけど、体感は12CD~Dぐらいかなと。
メイジとはタイプの違うルート。
ボルダーが強い人はさっくりと登れちゃうんだろうーなーー。

時間とタイミングがあえば、3B目から左に出ずに右のカンテからいくライン取り。
核心を抜けても左に行かず、右面から行くラインを登ってみたいかも🤩

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください