【RP】振り返るな13A(二子)

2018/11/10(Sat)
二子山
【二段岩壁】
『振り返るな★』(5.13A) ×××(通算8便)

要注意!ムーブの記載あり



土曜日、日帰りで二子山へ。
今回は行くルートを吟味してなるべく信号がない道を選んでみた。
たぶん時間は3時間10分ぐらい?そこそこ早くなった。
今回はラッキーとmihoの3人で。京王稲田堤でピックアップ。
ルートとしては、途中までは御前岩へ行くルートから河又へ行くルートを通ってからはR299に入りあとはそのまま二子へ。
御前岩へ行く時も高速を使うんだけど府中スマートIC~八王子ICまで。そこからは下道🚗

前々日や前日の雨の影響があるかなーって思って岩場に着くも、振り返るなは少しだけ濡れていただけで探り便をするにはほぼ問題ないコンディションでした✌
ただ夕方前までは先週よりも暑くて・・・自分は探り便なので大丈夫だったけど、RP便のきんさんには良くないコンディションだったみたい。

ラッキーがアップ便でモダンラブのヌン掛け。
そのあとに自分のアップ便兼探り便。
2B目のその先のコルネが濡れていたので、雑巾ふきふき。ただ2便目以降は普通に乾いていました。
それにしても太陽が出ている時は暑い。息があがるので体力の消耗も激しい・・・太刀岡山荘で貰った、おそらくのアレルギーな咳でもともと呼吸が苦しいのに・・・😂
8B目(最終クリップ)からの長ヌンまでクリップをして核心の練習・・・。
下部からのホールドがガビガビでこの時点ですでに指皮はヒリヒリ。
2~3回イメージしてきたムーブを試すも1手半進んだだけで今回も核心を抜けることができず。
この時の右手を2回送ってから、左手をコルネモニョモニョホールドをサイドカチ持ち(ワイドピンチでは保持しきれない)からの、右手をカンテに中継する足が、最初の右手を出す穴に差し込んむのは良いとして、そのまま左足がどこかのスタンスに置いていると上体が高くてデッド気味になってしまうので左足を切ることによって初めて右手の中継ホールドを保持することができた。
そこから右足を2回目に飛ばすガバカチにヒールをしてから、右手をコルネ首にクロスで取りにいくんだけど、最初の1回はスタ気味でいけたけどあとの2回はデッド気味になり、また捉えても、ヒールを解除をすると、身体が振られて落ちてしまう・・・。
きんさんもこの振られに耐えてからのあと2~3手が核心と言っていたので、1手半進んだけど、まだまだな感じ。

2便目。13時半。
きんさんにこんな暑いのにトライするの?!と言われたけど、自分はまだ探り便なので出さない訳にはいかない(笑)
とりあえず繋いでみようとトライ。
4B目のクリップからはやはり少し右に出てのレスト。
かなり回復する。ただややもう少し左でレストができればライン的には綺麗かなと・・。ここは悩むところ。
持久力とレスト能力が高く、またここに至るまでのムーブがもっと洗練できれば、ここでのレストはあまりしなくて済みそう。
今はとりあえず右に出てレスト。
5Bの下の腰押し付けレストは未だ未確認・・・やばい😅
5Bをクリップして縦ガバでレスト。ここでは3シェイクぐらい。本当はもっとここでレストがしたいけど・・・
そこから核心の入り口の6B目のクリップまではノーテンでいけたけど、次の左の穴ガバへの1手が出ずにテンション。
またまた8B目の長ヌンまでクリップをして核心の練習。
これまでの鬼門だった右手の中継カンテホールドは、穴に右足を差し込むのではなく、さらに右のカンテにトゥ!をすることによって、左足の位置を変えることなく、取ることができて、しかもトゥがバチギキなので身体が振られることなくほぼ100パーセントの確率で止めることができるようになった。
ここから、右足をヒールにして、、、前のトライでは、コルネの首を右手のクロスで取りにいくのを咄嗟の判断でやめて、右手カンテ中継ホールドの上にある右手ホールドを目指して保持できて、そこから左足はそのままで、左手をコルネの顎あがりへ目がけてデッド。
自分のリーチでも届いた。
そこから両足をあげて、左手をもう一つ、頭の中間部ぐらいのところでデッド。
声が出る・・・そこから、右足をトゥをして、右手でコルネの頭をラップもち。声が出た。で保持できて、そこから4手で終了点クリップ。
7便目にしてようやく核心ムーブが繋がったけど・・・果たしてこれ、繋げれるのかな?(笑)
まぁでも一歩前進。
ムーブ的には、最初の中間部のカンテ中継ホールドを取りに行く足が違うだけで、ほぼきんさんのムーブに。
自分的にはこれが良さそうに思えたけど・・・。
スタンスも最少のスタンスでいけてるし・・・右手を飛ばした後を保持できたら、コルネの頭までは3手。
押し切りたいなぁ。
まぁとりあえず核心のムーブができたのでOK。
この便は、6B目からの左のガバ取りのムーブは省略しているので、1テンではなく、ブランク1テン・・・。

自分の3便目、16時20分過ぎ。
陽が陰り、肌寒くなって、岩は冷たくなってしまった。
ここも繋げトライと、6B目からの一連のムーブを試すことに。
岩が冷たすぎて・・・5B目をクリップしてレストをするも、ここから繋げるのは厳しいと判断して、テンション。
そこから繋げてみることにする。
6B目をクリップをして、次の左手、なんとか手を出すことができたけども、保持に至らず、テンション。
この左手、アンダー気味に持つと保持はできるけど、サイド気味でもつと悪い。

とりあえず7B目だけクリップをして、6B目のクリップホールドの右手アンダーからスタート。
左手を取りにいくときの左足が決まって、すんなり、繋がった。
右手カンテ中継ホールドも保持して、次の右手で保持しきれずにフォール・・・。なかなか落ちる(笑)
ただ怖さは全くない。まぁ7B目をクリップしてるからかな??
もう一回トライ。右手カンテ中継ホールドは保持できたけど、次の右手を同じトゥのままで出してみるも距離が出ずにフォール。
うーん、ここは、やっぱり右足ヒールだなぁ。

と、ここでロワーダウン。

8便目にしてようやく全ムーブが途切れ途切れだけど繋がった・・・
次からは、RP便のつもりでトライしつつ、細かい修正を入れていこう。


安間くんがふらりと来て、振り返るなをトライしてくれました。
核心のムーブはまったく参考にならないけど、下部は参考にさせて貰おう~。




TKDくんの任侠。核心は抜けたけどあと1手?でフォール・・・惜しいトライ。
身体もバキバキで仕上げてきてたけど、任侠はよっぽど悪いんだな。
次回、RPだね。


みほの悪魔。2便でRP。
そのあとは、オララーをトライ。ナンテンかでトップアウトしていたので次回は少ない便数でRPできそう。


ラッキーは、モダンラブを2便目でRP。そのあとはペトをトライ。トップアウトしていた。流石!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください