おがのゲストハウス

2018/11/3(Sat)-11/4(Sun)の二子クライミングで、おがのゲストハウスに泊まりました。
二子へは何回か来ているけど思い返してみると、全て日帰りだったような気がします。

以前は下吉田のキャンプ場があったのですが、今は閉鎖されて、割と安く泊まれるところは、おがのゲストハウスじゃないかな?

今回は、4人で行ったので、10畳の個室(定員は4人だけど5人でもギリ大丈夫)で泊まりました。
その場合、1人3,750円(※Booking.com経由での値段みたい・・・直接予約すると1人3,500円)
2人で個室の場合は、1人4,750円(※直接予約すると1人4,500円)になるので、男女混合の2段ベッドのドミトリー(1人3,500円)が良いかもしれません。
おがのゲストハウスの場所は、二子山の駐車場からだと40分ぐらいです(山道のため)。

シャワーもあるとのことでしたが、今回は、おがのゲストハウスから10~15分のところにある星音の湯に行きました。

夜の土日祝だと830円です。露天風呂もあり、タオル、フェイスタオルの貸し出しも無料なので良いかもしれません~。
他にもおがのゲストハウスから徒歩12分のところに須崎旅館があり、ここも500円で大浴場が入れるみたいです。


ゲストハウスのリビング。この時はお客さんが1人だけご飯を食べていましたが、あとから入れ替わりでゲストさんが来て談笑しました。

自分たちが今季初のクライマーさんたちで、これから二子のシーズンになってくるとクライマーだけになるそうです。


キッチン。


炊事場。
基本的にだいたいの自炊ができる道具は揃っていて、調味料なんかもあります。
土鍋は未確認・・・。😅
冷蔵庫もあり、トースター、レンジ等々。
カトラリー、コップ、お皿もあり、ちかくのスーパーで食材を買ってきたら簡単に調理はできますね。

秩父の小鹿野といえば、わらじかつが有名?で、近くには安田屋さんもあったりするんだけどクライミングをして帰るとたぶんもう閉まってるので、セブンかローソンで買うかスーパーで食材とお酒を買ってきてゲストハウスで食べるのが良いかも😍


車で5分ぐらいのところに、スーパーのヤオヨシがあるのでそこでなんでも揃います。


リビングの片隅にあった古着コーナー。安いので長袖Tを3枚も買ってしまった・・。
きじーもトレーナーを購入して翌日、着てました。

部屋の写真はなかったけど、小奇麗な畳部屋でトイレもついてました。
お布団で寝るってやっぱり最高ですね。

男女混合の2段ベットのドミトリーも見ましたが、若干、間隔は狭いかもしれませんが、たぶん気にならないだろーなーー。

おがのゲストハウスで注意点は2つ。
・禁煙🚭(外で吸えます)
・柴犬(あんこ♀)がいるので犬が苦手な人やアレルギーの人は
↑あんこはリビングで放し飼いにされていて、人懐っこいので遊んでアピールが凄いです😅


6 Comments

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください