太刀岡山荘

2018/10/13(Sat)-10/14(Sun)の太刀岡山クライミングは、太刀岡山荘に一泊をしました。
泊まりのクライミングってキャンプ以外、宿を探すのが大変・・。

自分の場合、テント泊だとテントの設営、撤収が面倒、マットだと腰が痛くなるという理由からなるべくならベットか布団がある方が良い。
素泊まりで安ければ安いほど良い。
自分の車はアウトバックなので車中泊もできないこともないけど、それも面倒(笑)

泊まりで行く、有笠、鳳来、カサメリ、小川山(これはテント泊⛺が多い)だと宿はだいたい決まっているけど太刀岡山で泊まりは初(日帰り🚗ができるため)。

おけいちゃんが予約してくれたのは、太刀岡山のアプローチの起点にある、風情ある太刀岡山荘。
100岩場のトポにもちゃんと書いてある!🙄



1人、1,200円。
格安!💯
Googleで検索するとだいたいどんな感じか分かります😆
炬燵あり、布団あり、冷蔵庫(National製)あり、炊事場あり、トイレあり(ただしボットン和式)、シャワーは壊れていて使えない。
部屋の中は少し埃っぽいので、喘息もちの人はアウトかもしれません~😔

予約は手前の小泉商店へ。
鍵はなかった?みたいなので貴重品等々は置いておかないで、泊まる時だけ活用するのが良いかもしれませんね。

お風呂は双葉IC近いの湯めみの丘で入りました。700円!
ご飯は、中華料理の桃で。CP高いです。人数多めでシェアすると良いかなー。

料理道具はだいたい揃っているので太刀岡山荘で炬燵で鍋とかも楽しそう!!







 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください