【RP】ケレンジ13A(城山)

2018/1/6(Sat)
城山
【二間バンド】
『ケレンジ★』(5.13A) ×××(通算23便)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日、城山へ。
今回は珍しいメンバーで。
akikomwさんと、あやポン、ふなちゃんの4人。
日曜日はシーサイドの予定で。

着いてみると岩場の上の駐車場にはすごい車の数。正月休み、3連休の初日ということもあって、愛知や関西、新潟方面から遠征してきていたようです。
二間バンドも大盛況でした。

自分とakikomwさんは二間バンド、あやポンとふなちゃんはワイルドボアなので、2組に分かれて。
今回自分たちは、ワイルドボア、チューブロックを経由せずに直接、二間バンドへ懸垂下降をしておりました。楽ちん・・・。

アップでakikomwさんがかさぶたのヌンチャク掛け。
自分のアップでケレンジの1便目。
3クリップ目のクリップホールドのフリクションが悪かったので、またまたキョンじゃなくて、変則的なクリップ態勢でクリップ・・・してからテンション。
そこからはポケット取り~の練習。
なぜかこの日は、右手カチが持てて、ヒールもうまくきまり、ポケット取りの確率が高かった!

2便目。今回は、3クリップ目のクリップは、キョンでOK。そのまま、右手カチ取りまでいって、ヒールして、ポケット取り・・・あと少しでした。
この後、右手カチ取り、ヒール、ポケット取り、右手スローパー寄せからの、左手ガバまで初めて一連で繋がりました。俄然テンションアップ。
そこから、ランジで右上のガバ取り。レストもヒール&トゥを試したりして、このままトップアウトを目指すも、カチセクションの最初の右手カチ取りでテンション・・・。

3便目。やっぱり左手ポケット取りであと少しでアウト・・・。

最後のカチセクションの最初の1手を取る時の安定感が、去年のトライの時よりもない・・・・ここを改善しないと、繋がった時に落ちれそうです。
————————————————————–
帰りは、西南カンテの最終ピッチ(行きに懸垂した部分)を、荷物を背負って、登り返した・・・。
グレード的には、5.8とかなのかな?
ただし荷物が多い、腐ったハーケン&ハンガーを使うということで、怖くて、一度、テンションしてしまった(笑)
上にあがってから、akikomwさんをビレイして・・・と、やっていたら、かなりの時間がかかってしまったので、帰りは、普通にチューブロック、ワイルドボア経由の方が早いかもしれない。
けど、労力的には、荷物が少なければ、かなり楽そうです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください