【RP】ケレンジ13A(城山)

2016/12/7(Wed)
城山

【チューブロック】
『ストーンフリー★』(5.10C) ○

【二間バンド】
『ケレンジ★』(5.13A) ××(通算11便)
『電子念仏』(5.11C) ×(OSトライ)

【チューブロック】
『シャムロック』(5.11B) ×(OSトライ)

要注意!ムーブの記載あり

平日切符を使って、まぁと城山へ。
今回は、二間バンドの上から懸垂で降りていきました。楽ちんー。

アップでストーンフリーを登ってから、ケレンジの1便目。
コンディションは、まずまずだったけど、やはり3B目のクリップから、右手カチ、左足ヒールのところで、アウト。
でも10便目にしてようやく、ここまで繋がった・・・。
右手カチの精度をあげるためには、右足のキョンをもっと利かせて、壁に入り込まないと、デッド気味になってしまう。

そこから、また左足ヒールからポケット取りの練習。何回かポケットを捉えるも、足の入れ替えで失敗したり、ポケットのかかりが浅かったりで、アウト。
大レストポイントでのレスト体制やカチセクションのよりよいムーブの練習に切り替え。
基本は、右足のヒール&トゥを使わずにするつもりだけど、試しにヒール&トゥをやってみたら、前回よりは、右足首が痛くなかったので、このレストでも大丈夫かも?

カチセクションの最初の右手出しから、左手中継から、上のカチを取りに行く部分も、最初の右足の位置を、ヒデさんと同じ足位置でやってみた。
前回よりも、ひとつ1つ高い足。前にやった時は、足が高すぎて無理ーって思って、あまり練習をしなかったけど、今回やってみたら、右手の位置をずらしていることや、左足の位置によっては、全然高くないことが分かり、またこのムーブだと、次の左足の手に足が一発で上がるので、かなり省ムーブになる。
これは出来そうなので、採用ですね。その後のカチセクションのムーブは、ヒデさんムーブは強度が高すぎるので、やらず・・・ちょっとずつ刻むことにする。
繋がった時は、ガバカチで少しでもシェイクしないと最後までもちそうにないですねぇ。
——————————————————
この日の2便目で事件が!

1便目と同様に左足ヒールを掛けたところで、うまく右手が持てておらず、身体があがらず、アウト。
そこからまたヒールの練習をしていたところ、気持だけが焦って、重心を上じゃなくて、左にいっちゃって、左膝に体重が掛ってしまい、パキパキという嫌な音とともに鈍痛が・・・。やってしまった~。
すぐに降ろして貰った・・・。フォールするときに、ヒールを解除したから良かったものの、そのままフォールしていたら、かなりの大怪我をするところでした。

この時の右足の位置も、まぁから、身体の下にあったよということだったので、動画を見てみると、確かに、右足の位置がかなり身体の下に来ていた。
ポケット取りが成功した時は、右足は、右側に残ってる状態。
右足を身体の正面側にもってくると、体重が左足にかなりのってしまい、膝に負担があるのと、今回は、がっつり、ヒールがかかっていたのがダメだったようです。

今日の2便で、ポケット取りは、3~4回成功したけど、そこからの、右手の寄せから左手大ガバまでは0回の成功。
右手寄せが成功しても、よれてるから、左手ガバへの1手が遠く感じて、身体が委縮するみたい。
こんな状況だから、繋げるのは相当、しんどいなぁ。1回のチャンスをものにしないといけない気がする・・・。

左膝はちょっと痛いけど、日曜日にまた再トライの予定。
かさぶたのトライよりも憂鬱じゃないのがまだマシかな。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください