【RP】ケレンジ13A(城山)

2016/12/4(Sun)
城山

【チューブロック】
『こんにちわマコロン★★』(5.11B) ×RP(通算3便)

【二間バンド】
『ケレンジ★』(5.13A) ××(通算9便)
『インチキキジ』(5.11A) MOS

要注意!ムーブの記載あり

土曜日は用事があったので日曜日に参戦。

先週とほぼ同じメンバー。さいとーさんときじーが交代で、ももちゃん、いーちゃん、きじーと4人で。
新東名経由は本当に早い!
6時半に宮前平を出て、コンビニ寄っても8時過ぎには上の駐車場に到着。

こんにちわマコロンのトライをしてからケレンジの今日の1便目のトライ。
核心のヒール対策に、左足だけ使ってなかったミウラーを引っ張り出して、履いてみました。
状態は、とても暑くて、ホールドが滑っていて、良くなかった~。

そしてミウラーは・・・結果からいうと、意味がなかった。
たぶんオタキでも一緒の結果になったと思うから、買わなくて良かった~。
ヒールがまず入らなかったので本当に意味がなかったし、ソールがテスタロッサよりも硬くて、履きなれてなかったので、違和感ありまくりで、良いところは1つもなく・・・残念。

この日の1便目は、しょうがないんだけど、太陽が照っており、ガバホールドも滑るほど・・・
上のカチセクションも出来ないぐらい。

3B目のクリップもまだ余裕はないけど、出来るようになってきたかな。
またこのルートは、左手首にあんまり良くないので、左手首が痛い時は、無理せずにトライした方が良いかもしれない。
———————————————————————-
この日の2便目は、インチキキジをOSした後、少しだけレストをしてのトライ。
1便目よりは、陽も落ちてきており、状態は良さそう。

両足、テスタロッサにしてからのトライ。
3B目のクリップをしてから、右上のカチへのデッド・・・うまく捉えることができずにフォール・・・。
精度が悪いから、右手アンダーから一気に取りにいくんではなく、中継ホールドを使うことに。
それから4トライ、右手カチをスタで取りにいけるように。
そして4トライ目で、初めて核心のポケットを捉えることに成功。そこから、足を入れ替えて、キョンして、右手スローパーも捉えて、左手を遠い大ガバへの一手で距離が出ずにフォール。
大きな一歩。ヒールの掛け方、掛り方も今までと違った感じで、それがポケットを捉える自分のコツだとしたら、うれしいなぁ。

そこから上部セクションの練習。
大ガバのクリップも1便目と違って、滑ってなくて、緊張せずにクリップができ、そこと、1つ上のホールドで、少しレストしてから、小ランジ。
5B目のクリップをして、とりあえずテンション入れる。
ここで大レストポイントなんだけど、自分はヒール&トゥが右足首が痛くて出来ないので、小レストをして、カチセクションへなんだけど、最初の右手カチの位置も、ちょとしたバランスで、遠く感じて、精度良く捉える事が出来ない。
1回目のトライは、そこから少し崩れて、遠い左手のカチを取ってから、右手を出すところでフォール・・・。

2回目のトライは、最初の右手のカチが遠く感じず、スッと上がった。
ムービーを見ると、左足の位置が重要だったみたい。もちろんここの足位置も研究済みで、このトライで良い感じの足位置が分かったつもり。
そこから、カチを何手かこなして、最後のガバホールドを捉えて、6B目のクリップをしてこの日のトライは終了。

初めて左ヒールからポケットが取れたし、上部のカチセクションのムーブも精度があがってきたし、、、俄然見えてきた!

%e3%82%b1%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e6%a0%b8%e5%bf%83%e6%89%8b%e5%89%8d%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97
3B目のクリップ

%e3%82%b1%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e6%a0%b8%e5%bf%83%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%ab
手に足ヒール

%e3%82%b1%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e6%a0%b8%e5%bf%83%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88
遠い左2本指ポケット

%e3%82%b1%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%88%e4%bd%93%e5%8b%a2
レストポイントでのレスト体制

%e3%82%b1%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e5%be%8c%e5%8d%8a%e3%82%ab%e3%83%81%e3%82%bb%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88
ルート後半のカチセクションの最初の1手

%e3%82%b1%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e5%be%8c%e5%8d%8a%e3%82%ab%e3%83%81%e3%82%bb%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3
中継ホールドを飛ばして遠い左手のガバカチ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください