ドロボーカサカギ11A(天王岩)

2013/12/7(Sat)
天王岩
【上の岩場】
『クラックジョイ★★★』(5.9) MOS
『蜃気楼★』(5.10B/C) ×○(OS失敗、2便目でRP)
『ドロボーカササギ★★★』(5.11A) ×○(OS失敗、2便目でRP)
『涅槃の風★★』(5.10B) OS
『蝉時雨★』(5.10B) ×(OS失敗)
『ニルバーナ★★★』(5.11B) ×(FL失敗)

久しぶりの外岩。
初めて秋川の天王岩に行ってきました。
7時前に電車に乗り、立川で乗り換えて武蔵五日市駅に8時前に到着からのバスで移動。
岩場には8時45分に到着しました。
この日は、暖かくて良いクライミング日和になりました(岩場は日陰なので若干肌寒い)。

1470023_465931796849096_1050650102_n
まずはアップで、三ツ星のクラックジョイをトライ。やっぱり初めての岩場、久しぶりの岩場は緊張しますね。
慎重に3~4ピン目までそこからクラックをレイバックで登っていきます。
これはアップルートには最適かもしれません!

1456559_465931793515763_868627401_n 1456541_465931806849095_1585849440_n
ゆきちゃんも1ピン目を掛けた後に泣きが入りましたが、なんとかFL!

その後は、ヌンチャクが掛かっていた蜃気楼10B/Cのトライでしたが、最後のマントルが怖くてできませんでした・・。
2便目でRP。足が上手く使えてないなぁ。どうしても手のリーチを生かしたクライミングになってしまう。

次にドロボーカササギ11AのOSトライです。
はい、見事に核心でやられました。怖い・・
ムーブを探ってからの2便目、無事にRP。分かってしまえば、頑張れますw

涅槃の風は、OS。
蝉時雨は、1ピン目と2ピン目の間隔があいていて、またそこに核心があるもんだから、ビビりでテンション。
10B、OS失敗です。ダメですね。右手のカチで腕が張ったし・・・

1462926_465932236849052_118339016_n
最後に一緒に行ったメンバーがトライをしていたニルバーナ11BをFLしましたが・・・。
核心行く前にテンション。4テンぐらいでトップアウトです。
ムーブは解決した!
次は行けるかな!!

1457532_465932276849048_960000791_n ニルバーナ11BをRPして外岩グレード更新の鉄兵ちゃん!

一緒に行ったメンバーは、3人も外岩グレードを更新していて、ナイスクライミングでした
帰りは武蔵五日市からの電車でビールで祝杯

久々の外岩クライミング、OS能力の低さを実感した1日でしたが、楽しかったー。また行かないと!!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください