【RP】振り返るな13A(二子)

2019/11/16(Sat)
二子山
【二段岩壁】
『振り返るな★』(5.13A) ××(通算16便)
【弓状】
『火の鳥』(5.12A)×(FLトライ)

2019/11/17(Sun)
二子山
【二段岩壁】
『振り返るな★』(5.13A) ×(通算17便)

要注意!ムーブの記載あり



去年の12月2日ぶりの二子へ。
まだ腰の状態が微妙なので泊まるか日帰りか決めずに単独で🚙
現地でこぶおけいちゃんに混ぜて貰う🙌

去年と同じ時期にトライし始めた『振り返るな』。
良い感じでまとまってきた時にRRGツアー✈へいって、帰国後すぐにトライを再開したその日に腰を痛めて戦線離脱。
今シーズンは、なんとか登りたいけど、腰の調子はイマイチだからとりあえず早く去年の良い状態まではもっていきたい😣

先週の土曜日にヘビークライマーきんさんがヌンチャクを掛けてくれているので気兼ねなくトライができました。
この日は、TK能夫妻ときんさんと、Wataさんがトライ。

自分の1便目。やっぱり2段は別世界!あったかい~🤩
で、前日、自分の動画を見て復習をしてきたのに、2~3クリップ目の微妙にいやらしい部分で四苦八苦。手順・・・😂
なんとかそこは乗り切って、4クリップ目でテンション・・・。
いやー、初めて触った時に戻ってる!ガバだけど疲れる傾斜!!
とりあえず思い出し便なので・・・5~6クリップ、7クリップの核心入口のクリップまではテンテン。
8クリップ目は下からクリップをして核心の練習を1回ぐらい?
そこでロワーダウン。
かなりパンプ・・・やばい~😂


2便目の合間に・・・少し戦意喪失をした状態で、この日、まさこさん、コブさん、ラッキーがトライをしていた悪名高い12Aの『火の鳥』をFLトライ。
下部のコルネがヌルヌルだし、ホールドも見た目以上に悪くてテンテンでした。
テンテンで上部まで。最後の核心の部分がこなせずにロワーダウン。こりゃ、悪い。


2便目・・・。
とりあえず下部はなんとか大丈夫。
核心部分の練習は、右足をトゥしてから右手ガバカチから送りからの右足ヒールのムーブで何故かヒールがきいてて、自分が作ったムーブじゃなくて、だいたいみんながやっているコルネの顎下への右手クロスムーブが出来て(これできたのは2回目)、余力があったけど、あれ?足どこだろってなって、(自ら)落ちました。
このムーブが出来れば、2手ぐらい省略できるけど、、、ヒールの解除をしてからの左手出しがきつそう・・・。

そして右手の中指の爪から出血・・。痛い。ガバが痛い。
でもとりあえず腰(サポーターつけて)は大丈夫そうだったのでこの日は、オガゲスに。ゆいかが風邪でダウンだったので自分がジョインしました。


去年も泊まった『おがのゲストハウス』。
わんこの『あんこ』も大きくなってた~!!😊


2日目。
指が痛いなか、とりあえず振り返るなを出してみた。
下部は去年のRPトライの時よりもまだまだ全然ダメだけどなんとか・・・。
核心部分を2回ぐらい練習したけど、全然、進展なしだった。
指も痛いしということで、この日はこの1便でやめて帰宅することに。


TKさんの振り返るな。
核心部分も普通に出来ていてた。。
あとは繋げるだけで、いつRPしてもおかしくない感じ。




ちえちゃんのトライ。日曜日の1便目で指が裂けたみたいだけど・・・
2便目で初トップアウトとのこと。
元々が強いからRPも速いだろーなー。




久しぶりのトライは散々だった・・・。
この日のために夏のPUMP2でTSUNAMIトレを頑張ってきたけど、その好調を維持できずにINしたシーズンだから、しょうがないな。
自分のコンディションを好調を保ったままシーズンインすることはかなり重要!😰


日曜日に久しぶりに永田くんに会って、ミイラをトライする永田くんを振り返るなの上から見てたんだけど、、、身体がバキバキだった。
やっぱりみんな努力しているんだな、当たり前だけど。
若さで勝てないなら、身体を絞るとかで努力しないとねと思った😔



火の鳥のコブさん。
土曜日に4便だしてRPならずで、日曜日の2便目?
でRP!🙌


紅葉が進んでいた二子!
これからがベストシーズン。
自分にとっては、岩の冷たさとの戦いでもあるかな!🙄



土曜日はそこそこの人。日曜日はさらに凄いことになっていました。
ただし弓はそこまで人がいなくて、唐獅子任侠ラインはまだすいている方かな?🤔


シバサンタのおいしいよ!
体重80キロで登ったら凄すぎ!💯

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください