【RP】振り返るな13A(二子)

2018/11/16(Fri)
二子山
【二段岩壁】
『振り返るな★』(5.13A) ×××(通算11便)

要注意!ムーブの記載あり



金曜日、週末の天気が悪い予報だったのでmihoに平日切符を切って貰って二子へ。
6時に待ち合わせして高速と下道を混ぜて9時30分には駐車場へ🚗

岩場に着くとすでに1組のパーティーが!
良くみるとモーパパさんとモーママさん!😆
何年か前のシーサイドぶり。
その時はモーパパさんがシンデレラマンをRPしたときだからかなり久しぶりの再会でした。
ブログではちょくちょくお互いに見てるみたいなのでお互いの近況は分かってるなんか不思議な感じ。

陽がまだ出てない2段岩壁。
岩は冷たいだろうなーって思って、先にmihoがアップでオララーをトライをして貰いました。

自分の1便目、11時ぐらいかな?
陽は出たり入ったりで少し寒かったので長袖のインナーを着てトライ。
焼き石はせず。
4B目の横でレスト。
RPを意識しだすと心臓がバクバクいうメンタル・・・どうやったら治るんだろう。
そのあとは腰押し付けを少し試すも、すぐにやめてその上のガバで2シェイクずつのレストをしてから核心へ。
6B目のクリップは左脚をフラッキング気味にしてクリップ。
遠い左手への1手は前回決めた左足で取れて、次の右手ガバへの一手も止まって、左手2本指アンダーからの右手ガバ、左足を1つ上げてから、右手をガバカチへ飛ばすところで保持しきれずにタッチフォール・・・。

かなり落ちた~。
上に行ってムーブの確認をしたかったけどゴボウで登り返すと指皮とパンプが激しそうだったのでそのままロワーダウン。
岩のコンディションは良い!

自分の2便目、13時ぐらいだと思う。
陽が出てて暖かいので焼き石はせず。
4B目の横でレスト。今回も鼓動は早め。パンプ感はあまりないんだけど心臓を落ち着かせるために長くレスト。
5B目のガバで1シェイクずつしてから核心へ。
今回は右手のガバカチまで止まって、左手モニョも保持。そこから右足トゥで右手の中継を掴んで、右足ヒール・・・。
ここで動けず、そのままフォール。
指が相当、冷たい・・・。核心中はずっと動いているし、デッドの動きが多いため、血流がいかなくなるようで。
次の1手を入れてあと4手で大ガバでほぼほぼ終わりだったのに😣

自分の最終便の3便目。15時過ぎ。
夜に予定があるため、16時過ぎには岩場を出たいのでこの時間。
まぁこれより遅くトライしても岩が冷たくなるだけで意味がなさそう。
今回は焼き石をしました。
4B目のレストで焼き石が少し役にたったかも?
今回は右足ヒールをする前に落ちた。指の感覚はほぼない😱

うーん、、、これは参った😅
パンプ感もあるけど指が冷たくなるのはかなり厳しいなぁ。どうにもならない。

また動画を見ると、ダイナミックなムーブのときに身体が壁から離れてる感じがする。
引きつけと体幹が足りてないのかもしれない。

核心部分の右足ヒールからの1手も苦手・・。他に良いムーブはないかなぁ??🤔
右手中継ホールドから左手をコルネの顎への1手、、、届けば、右足ヒールをしなくても良くなるし、右手を1つ上のホールド(90パーセントの人は使わないらしい)もそのあとに取りにいくか、コルネの横にある大きなポケットを使うムーブに変更をするか。
今度、落ちたら、ここだけでも確認しようかな🙄


この日は3組だけでした。
陽が出てくるとポカポカでしたがレストしているときは厚手のダウンを着てたり・・・。

末端冷え症なのでホッカイロは必要ですね。



次回の振り返るなのトライはアメリカから帰国してから。12月1日か2日か・・・天気予報を見ながら晴れの日にトライしたいなぁ。


mihoは3便出したけど、残念ながらオララーはRPできず・・・・。
ただほぼムーブはできたしあとはレストが少しできるようになれば、次回は登れるはず!


帰りの夕日で紅葉がさらに綺麗でした💯



帰りも下道と八王子IC~府中スマートICを使って帰宅。
3時間ちょっとで帰宅できました。
そのあとは、睦の送別会で自由が丘へ。


東京から故郷の熊谷へ
二子や有笠に行くときは常宿として使わせて貰おう!🤩

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください