【RP】ゆびきりげんまん11C(カサメリ)

2016/8/11(Thu)
カサメリ
【コセロック】
『ネコの手』(5.10B)×(アップで・・・)
『トータルリコール★★』(5.10B)〇
『ネコの足』(5.11B) ××RP(OSトライ?からの通算3便)
『お先にマサカズ★』(5.11D)×(FLトライの通算1便目)

2016/8/12(Fri)
【猿人岩】
『猿の巣★』(5.11A)×RP(OSトライからの通算2便目)
『竜の巣★』(5.11C)×RP(OSトライからの通算2便目)
【軍艦岩】
『ゆびきりげんまん★★★』(5.11C)×(FLトライ)

要注意!ムーブの記載あり

お盆休み前半戦11~13日にカサメリでキャンプしてきました~。

12日も朝、ゆっくりして、11日の夜に合流したロッシとG島さん、T中さんの4人で、カサメリへ
ゆきちゃんは、テント場でお留守番。

この日は、人が少なかった~。平日なので、仕事の人も多いのか、昨日の夜に若干、雨が降ったので、小川山に転戦したのか・・。

今日は、猿人岩、軍艦岩へ。
4回目にしてようやく乾いてました~。本当にうれしい。
————————————————————-
猿の巣、竜の巣をRPしてから、ロッシとT中さんがRPした、軍艦岩のゆびきりげんまんをFLトライしました。
すでに疲れていましたが、回収便で~。

DSC02232
このルートは、3つ★です!
そして長い~。

気軽にとりつきましたが、アプローチ部分が、めっちゃ怖いんですけど~。
ビビりには無理ですね。
ところどころ、苔ってるし、濡れてるし・・・。

なんとか1B目のクリップまでいって、トライ開始も、出だしも怖くて、、
なんとか3B目ぐらいまでいって、4B目で心が折れて、早々にテンション。
足が細かくて、バランシー!これぞ、花崗岩!というルート?
核心的なところがたくさんあり、ここだけめちゃくちゃ難しい!という部分はないけど、全体的にバランシー!
自分の苦手分野(笑)
左上にあがっていくトラバースが終わって、傾斜がなくなる部分が、一番、難しいかもしれないけど、そこを突破できたら、あと3Bもあるけど、ほぼ終わった感じ。

ムーブは、なんとか全部ばらせたはずなので、次はRPしたいけど、マスターだとやりたくないなぁ~(汗)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください