初のハットエリアでボルダー(瑞牆)

2016/8/13(Sat)
瑞牆ボルダー
【ハットエリア】
(I 立場謎)
②みのリンカンテ V1★ 〇
⑥V1 〇
①みのリン凹状V1 ×

(H ハイボー)
①ミズガキハイ V2★ ×

(J 両門岩)
①山つつじ V3★★ ×

(O スリーブラザーズ)
③さしみのつま V1 〇

(F ガビンアレート)
①ガビンアレート V3★★ ×
②ガビガビフェイス V2 〇

(P ケロケロ岩)
④V0 〇
⑧スラブ左 V1 〇
⑥V0 〇


お盆休み前半戦11~13日にカサメリでキャンプしてきました~。

13日は、早めにあがるために、ハットエリアでボルダーをしてきました。
岩を見つけるのに時間がかかってしまった~。

ロクスノ64号を片手に、モカ、ゆきちゃん、T中くんと散策。
DSC02244

まずは、たくさんボルダーが点在するH ハイボーを目指して、これはすぐに見つかりました。

DSC02246

いきなりハイボールは怖いので、(I 立場謎)で、アップ。
②みのリンカンテ V1★ 〇
写真は、SDスタートバージョンのみのリンカンテ。V2~3ぐらいになるのかな?
結局できず・・・。

ミズガキハイもスタートがややパワーがいるけど、その上は、本当に怖くて、途中敗退。
メンタルだめだめだぁ。

山つづじV3は、左手カンテがまず、手首が痛くてスタートができない・・・。

そのあとは、(F ガビンアレート)付近へ移動。
ガビンアレートV3は、スタートができるものの、やはり左手でカンテを抑えるのが痛くて、できない・・・。
ガビガビフェイスV2は、マントルがまったくできなかったんだけど、T中くんのアドバイスで、なんとか完登!マントル、難しいなぁ~。
練習しないと。
DSC02252
ガビンアレートの岩。
すぐ隣は、登山道で、登山者がたくさん通っていきました~。

DSC02247
モカは、登山者が通る度に、ワンコラワンコラしてました。。。都内では、まったく吠えないみたいなんだけどねぇ・・・。

この日は、3時を目途に帰ろうと思っていたので、課題がたくさんあるP ケロケロ岩やQ マントルタローを目指して移動。
ここから、迷いに迷った~。
最初に目印になりそうな岩を見つけたんだけど、苔っていたので、これは違うな!と判断したのが間違いで、そこから30分ぐらい散策・・・。
結局、最初に見つけたのが、P ケロケロ岩でした。
そこからは、簡単で、上にあがっていくと、V 穴課長を確認!
今回は時間がなくてトライせず。

そこから戻って、P ケロケロ岩でスラブの練習。
まったくできなかったけど、最後にようやく、V1のスラブが登れました。
立ちこむって難しい~。
DSC02275
この左足の立ちこみが核心!

少ない時間でしたが、久しぶりのボルダー、楽しかったです。
ハットエリア、次回は、小文字のエリアにいきたいなぁ~。
スラブやマントルをもっと練習して、有笠の金庫破りをリベンジしたい!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください