禁太の大冒険11C(カサメリ)

2015/8/22(Sat)
カサメリ
【オランジュ岩】
『ちちくりマンボ―』(5.10C) ×(通算3便目)
『あすか』(5.11B) ×××(FLトライからの)

2015/8/23(Sun)
【モツランド】
『たぬき』(5.10A) 〇
『禁太の大冒険』(5.11C) ×××〇(OSトライからの通算4便目)

土日でキャンプ@カサメリでした。
キャンプは久しぶり!

Sさん、Yちゃん、garuさん、いーちゃん、てっちゃんの6人。

土曜日は、朝から渋滞に巻き込まれて、瑞牆についてからテントの設営等で岩場へは11時前になっちゃいました。
岩場の駐車場は、不動沢側へ止めれました。カサメリではいつも上の駐車場に止めています。
DSC_7203

オランジュ岩へ。
garuさんがアップでちちくりマンボ―。
自分もトライしましたが、先週でフォールした箇所でビビりスイッチ入って、テンションはいっちゃいました~。
ダメダメだ。

今日こそは、ギャラクシアンをトライしよう!と思っていたんだけど、テンションがあがらず、ヌンチャクが掛かっていた、あすかをトライしました。
DSC_7229
ギャラクシアンをトライ中のgaruさん。陽があたってる~。

みんなトライしていたってのもあるんだけど。
核心は明確で細かいカチを3箇所からの2手。ここが止まれば、あとは上部をちゃんとこなせば終わりですが、カチが止まらない~。
3便出して、トップアウトをするも、左カチで人差し指に穴が空いて終わり・・・。
DSC_7219
あすか11Bをトライ中のSさん。

土曜日の夜は、キャンプでおでんをメインに。
早々に就寝・・・。

日曜日の朝は、曇り&雨でした。
DSC_7233

今日は登れないかなぁ~と様子をみつつ、片付けてからモツランドへ。
結局、終日、登れました。
モツランドでは、やりたいものがあまりなく、まだ手を付けてない禁太の大冒険をトライすることに。
たぬきでアップしてから、OSトライしましたが、1P目直後のフレークが濡れており、ランナウトしていることもあり、ビビりスイッチ発動で、テンション、ロワーダウンしました。

2便目、3便目、中間部の核心のムーブと上部のスラブのムーブを作って、4便目でRP。
DSC_7280
核心?の手前の大レストポイント。

最後は、かなり右に回って終了。すっきりとしないルートでした。
11Cかと言われると微妙だけど、長さが25メートルとあり、モツランドの上までいけるのでそれはそれでよいかも。
出だしのジャム、凹角を使ったクライミング、中間部のルーフ、上部のスラブと、色々なクライミングが楽しめます。

DSC_7260

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください