木漏れ日を浴びて12A/B(鳳来) 1Day

2015/9/20(Sun)
鳳来
【韋駄天ロック・ミルキータワー】
『サンバ★★』(5.10C) OS 〇
『韋駄天★★』(5.12B)×××××(OSトライからの2フォール、5トライ)

2015/9/21(Mon)
鳳来
【ガンコ岩】
『木漏れ日を浴びて★』(5.12AB) ××〇(OSトライからの通算3便目でRP)

要注意!ムーブの記載あり

SWの月曜日、朝5時半に起床をして午前7時に上の駐車場に到着するも、すでに満車・・・
なんとかギリギリ停めれました。

この日は、ヒデさんも参戦してガンコに行きました。
ガンコもアプローチは楽って聞いていたんだけどなぁ・・・韋駄天よりもアプローチの道は全然、良いんだけど、こちらも40分弱ぐらいかかったような気がするんだけど。
久しぶりのハイキングは疲れました。

自分は、2Fの木漏れ日を浴びて12A/Bが目的。
ヌンチャクはヒデさんがアップでOSして掛けてくれました~。

自分のOSトライ。まず1~2ピン目が悪そう。目星をつけてトライするも、もったカチが予想外に悪くて、ビビって、めちゃくちゃ頑張ってクライムダウン(笑)
フォールしてないので、まだOSトライは続いていて、、、次は最初に想定をしたムーブを起こすも左手がちょっと距離が足りなくてフォール・・・。
そこからテン山でムーブ探り。

核心は、1~3ピンですね。上部は、中間部で大レストができるので、ムーブをちゃんと作っておけば、問題ないかも?
ただ最後は、ちょっとよれ落ちもあるかな?
1~2ピン目も、侮れないけど、2~3ピン目がちょっと遠くて悪い。

アドバイスも貰って、2便目。3クリップ目が出来たら、RPが狙える状態。
1~2は、問題なく通過したけど、2~3で距離が出なくてフォール。ここでムーブを調整。
上部もテンション掛けながら、最適ムーブを調整。

今日は朝が早かったので、3便目は午後2時半前かな?
ただ急に天気が悪くなり、雨がざーっと降ってきたりも。

3ピン目までいけたら、RPできる!と思ってトライ開始。
1~2、ちょっと怪しい・・・2~3は、なんとかこなした。よし!と思ったけど、大レストポイントまでいくのに、ガタガタになってしまった。
それでも大レストポイントまでいって、レスト。
そこからあと2クリップしたら、終了点です。
最後の方も、作ったムーブをこなしていって、最後、危なかったけど、RPできました。
通算3便目でRP。この日の目標は達成~。

木漏れ日
中間部の大レストポイント。ここまでいけば、あとは慎重にこなしていけば問題ないかな?
このルートもリーチがあると楽になります。

2~3ピン目のムーブ、ちょっと危なかったので、もっと良いムーブを作りたかったなぁ。

この日に東京に戻るので、キツネの嫁入り11CのOSトライは、次回に。
なんだかんだいって、午後5時半過ぎに駐車場を出ました。トライしなくて良かったです。
そこから、新東名と東名が謎の大渋滞で自宅に戻ってきたのは、11時半ぐらい。
6時間もかかってしまったよ~。疲れた・・・。
——————————————————————-
DSC_7501
ヒデさんは、アニタ13C/Dをトライ。
RPは出来なかったけど、気合のトライを見ることが出来て、みんなもモチベーションを貰えたみたい。

DSC_7405
モカもお座りしてトライを見ててくれました~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください