ブラッドライン12D(カサメリ) 8Days

2017/10/12(Thu)
【軍艦岩】
『ブラッドライン★★★』(5.12D)×RP(通算16便目)

要注意!ムーブの記載あり



金曜日からその次の週末まで雨予報。
ブラッドラインは、一度長期の雨が降ると、最初の棚を含めて、乾きにくい・・・
ということで最終手段で平日にカサメリへ。

水曜日には、ダーファーがトップガンをRP、ハシモトさんが神の手をRPで、みんな考えることは一緒のよう。

NDDが1テンでリーチがかかっているりゅうちゃんと2人で。
自分の都合で夜7時ぐらいには、川崎へ戻る必要があったため、午後4時には撤収をしないといけない・・・ということで朝はいつもより早めに出発。
といっても現地には10時前に到着したぐらい。

タイムスケジュール的には、
りゅうちゃんと自分で3便ずつ1時間おきに出すという感じ。

りゅうちゃんのNDD1便目。淀みないクライミングで上部まで。RPしてもおかしくなかったけど、最後の右手のフレーク取りで失敗。。。これでRPできないって相当最後がしんどいのか、気合が足りなかったのか・・・。

軍艦岩へ移動をして、3クリップ目+0+棚ナガヌン+ゆびきりの1~2クリップ目までをヌンガケ。
アップにはほとんどならないけど、前日にP2で登ってることもあり、15分ぐらいあけてから1便目。
コンディションは、最高で、暑くもなく寒くもなく、岩の状態も良く、下部核心は、いままでで一番スムーズに通過。
レストポイントでもなんとなく回復してくる。そしてルーフ越え部分ももうだいぶ精度が良く、4便続けて突破。
シッカーで固めてあるアンダーがいつ取れてもおかしくないんだけど、そこで少しレストをして最後のスラブセクションへ。
余力はあったものの、前回できなかった、左足上げのところで、足は上がったものの、3回も踏み直す下手さ加減で、よれて、最後の右足が上がらずフォール・・・。
やってしまった・・・。
——————————————————————–
移動してりゅうちゃんの2便目。
下部のトラバースから、1便目と比較して余裕がなさそう。
上部でスタンスを間違えて、1便目よりも高度を落としてフォール・・・。

自分の2便目。
若干のよれはあるものの、下部核心は大丈夫。レストポイントでは、1便目よりも回復しないので、長居はせずにレストを少なめで上部へ。
アンダー取りは、5便連続でOK。もうここはよれてない限り問題なさそう。
少しレストをして、1便目と少しムーブを変えて、少しだけ省エネをして、最後のスラブセクション。
今回は左足は1発で置けたけど、右足がほぼ手に足に近い距離なので、つらい。
落ちそうになるけど、なんとか3回ぐらいあげるのをトライして、あがる瞬間にシャウトしてしまった。

右足があがれば、もう終わり。壁は寝てるので、そのまま身体を預けて、少し呼吸を整えて、上のガバであとは2~3足あげれば、岩頭に。
あがってから思わず歓喜のシャウトをしてしまった~。
息を整えるために何分か岩頭にて充実感を味わった後に、おそるおそるロワーダウンをして、すべてのスリング、ヌンチャクを回収、掃除をして終了。

最後の最後のタイミングで登れて良かった~。
そして来て良かった!

NDDはトライをしてないので、比べてどちらが難しいかは比較はできないけど、持久力がない場合、NDDの方がはまりやすいのかも?
距離が短い分、ムーブが凝縮しており、レストがあまりできない状態で、押し切る力がNDDには必要かなぁと今までトライしてきた人を見ていて思いました。
NDDは、来シーズンかな?

2 Comments

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください