SANOA ソールクリーナー


SANOAのソールクリーナーを購入しました。
オンラインショップで100mlで1,980円。
送料は500円でした。

今まではヴィンガのソールクリーナーを使っていました。


スプレータイプのものです。
180mlで3,300円。
液体タイプのものは、50mlで1,650円。
スプレータイプは使い勝手が良かったのですがここ最近、クリーナーが全然散布されない感じでついにはガス切れ・・。
高いものなのでこれでは使えないなぁと再購入しませんでした。
といっても、スプレータイプのものは今まで2回購入しています。

検索したらSANOAという日本のクライミングソールメーカーのソールクリーナーがヒットしました。
値段もヴィンガの液体タイプよりも安い!
キャップがそのまま刷毛になっているのも良いので試しに購入しました。

ヴィンガのスプレータイプものよりもコンパクトなので持ち運びも楽です。


外岩で登った後。
左側がソールクリーナーで綺麗にした状態です。
クリーナーを表面に塗ってから、(今だとおまけで付属してくる)スポンジで拭くだけ。
綺麗になります。
ただし結構な匂いはありますね🙄
まぁ登った後の使ってそのままシューズ入れに入れるのでそのあとは気になりませんけどね。

ヴィンガと遜色ない感じなので気に入りました!
安いし缶も少しオシャレだし、今度からはこちらを使っていきます!🙌

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください