【RP】かさぶた12C(城山)

2015/12/9(Wed)
城山
【チューブロック】
『ストーンフリー』(10C) 〇(アップ)
【二間バンド】
『かさぶた★★』(5.12C) ×(10便目)
『かさぶた★★』(5.12C) ×(11便目)
『かさぶた★★』(5.12C) ×(12便目)
【チューブロック】
『ドロンパ★★★』(5.12A) ×(FLトライ)

要注意!ムーブの記載あり
がみさんと平日クライミング。
ワイルドボア、チューブロック、二間バンドには、自分たちだけでした。
南壁は混んでいたようです。

※結論※
この日もRPならず。面白いと思っていた頃が懐かしいぐらい、もう飽きました(笑)
左肩は痛みはないのですが、左膝が痛くて、今回はサポーターをしてのトライです。
先週は、レストポイントでの膝を中に入れるのも痛い感じで、ヒールでも痛みがありました。

————————————————————-
ストーンフリーでアップ。

1便目 11時過ぎ。
3手目のポケットがしっくりこなかったけど、レストポイントへ。
5クリップ目をしてから、レストに戻って、1分ちょっとのレスト。長居をしてもよれるだけなので、トラバースへ
トラーバスの最初の足置きを先に右足を送る方針に変更、結果、楽です。
トラバースしきってからのヒールからの左手カチ。クリップは右ガバを取ってからと決めていて、またムーブも前回に落ちたムーブをせずに、右ホールド(今まで使ったことがないホールド)を取って、右足を右下のガバ足へ、ヒールを解除をしてから、右ガバの1つ手前のホールドへ手を出すも、保持しきれずに大フォール・・・。
動画を見てみると、初めてのムーブだったためか、一手を出すまでにキョロキョロと2秒ちょっとのブランクが・・。

かさぶた01
先日とは違うムーブ!

かさぶた02
大フォール!1ピン目と2ピン目の間までフォール!(笑)
————————————————————-

2便目 13時に出す。
下部は1便目よりも良く、トラバースも動画を見ると、今までで一番良かった。
そして、1便目で作ったムーブで最後のあと2手・・・を出す前に、右下のガバホールドをとらえきれずに、アウト。
あれ?なんで??
右足のガバホールドを捕えるための右手の保持がうまくいってなかった・・・何回も持ち直したからねぇ。結局、保持が甘くて・・。動画を見てみると、明らかに1便目の感じと違う。
左手カチの左手の肘が上がり過ぎてる・・・。これが原因なのかぁ~・・・。

またまた最後のムーブを変更。
最後の2手の部分で、右手は、今まで使っていたヒールをするための右手よりもちょい上の掛かりの良い右手ポケットを持ってから、右足はフラッキングで、手を飛ばすんだけど、手を飛ばす場所を今までのホールドよりも10数センチ下のホールドへ。
ケレンジをトライする人がティップマークをつけていたホールド。
ここに飛ばすと、意外に持ちが良くて、それを取ったら、右足を右下のガバ足へ持って行って、フラッキングでクロスで左手、右手という手順。
もしくは、右手、右手、右ガバという手順←こっちの方が良さそう。

3便目は、こっちのムーブを試すことに。
————————————————————-
3便目 15時に出す。

若干のよれがあるため、レストポイントでは、短めにトラバースへ。
トラバースは、意外にも良く、後半も、がみさんの息!という声が聞こえたので、ふーと息を吐くと、少し楽になった。
これも意外だった・・・今までは、ほとんど、無酸素的にやっていた部分なので。呼吸、大事・・・。

あとはヒールをして、がんばるだけ!と思ったそのとき、なんと、手に足ヒールで、ヒールが手を踏んでしまって、あえなくフォール・・・マジか。頑張る前に終わった・・・不完全燃焼。

もう飽きました。
————————————————————

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください