【RP】カリスマ13A(太刀岡山)

2017/5/27(Sat)
太刀岡
【小山ロック】
『カリスマ★★★』(5.13A) ×××(アップ便含めての通算11便)

要注意!ムーブの記載あり

3週連続で太刀岡へ。
先週の時点でシーズン終わりだな・・・と思っていたんだけど、ロッシーが月曜日に1テンになったから行きたいということで・・・。
まぁもちろん自分もトライしたい気持ちは残っていたので。
木曜日金曜日の雨でどんな状態になっているか分からなかったけど、カリスマラインは雨に強いらしいので、とりあえず行くことに。

今回は、ロッシーとやまちゃんと3人で。現地で、ロッシ、他、おいけん、たーちゃんと。
自分たち以外には、2人2組だけでした。
朝に行ってみると、すでにおいけんとたーちゃんがカリスマのトライをしており、ヌンチャクも掛けてくれてました。
おいけんとたーちゃんは初トライということで、ヌンチャクの長さは後で調整させて貰った。

今日はアップをしっかりやってから、カリスマのトライをと思っていたけど、ハッピーバーボンも濡れており、アップできるルートがないので、やっぱりカリスマでアップ。
最初にロッシーがアップトライをして、濡れている4~5B間のアンダーを雑巾で拭いてくれたりしてくれた。
自分のアップ便は、4クリップ目の手前でアウトでした。そこからテンテンで上部まで。トラバースの練習もしつつ、トップアウト。

自分のこの日の2便目。
すっかり、濡れていた箇所も乾いてきたけど、午後になると太陽がカリスマラインを直撃。逆に滑ってくる。
4クリップ目の右手ガバを捉えきれずにフォール。あーあー。
ロッシーの2便目は、4~5クリップ目の大ガバの手前下でフォール。ここが鬼門のようで、上部のトラバースは、難なくこなす。
自分とは逆ですね。。。

自分のこの日の最終便の3便目。
RPというよりは、まずは5クリップ目までノーテンで行く。その前に自分の場合は、1~2クリップ目がいつも嫌な感じがするので、そこをすんなりクリアをして4クリップ目までが一つの目安。
今回も4クリップ目のクリップホールドは何とか保持をしてクリップ。ただ、若干、滑ってきていて、マッチから右手スローパーピンチ、左手寄せの部分でもたつき、右手のアンダーからの左手をサイド持ちにするところで、なんとかこらえて、右手をカチに、そこから左足をあげて、左手を一気に大ガバへデッド・・・距離は出てたし、捉えた感あったけど、無念のフォール。
ここを止めてから、カリスマの勝負なんだけど、まだ勝負の土俵に立たせて貰えない。
自分の場合は、ここのキョンでのレストが絶望的に出来ないので、ここで小レストをしてから、一気に掛け抜けないといけないんだけど、どこまでいけるか試したかっただけに残念。

ロッシーの3便目は、やはりよれからか、2便目よりも精度を欠いて、同じところでフォール。

コンディション的には、絶望的ではないだけに言い訳はできないっす。

来週も、またロッシーとくるかなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください