甲府幕&樫山岩塔群で楽しんだ2

2020/10/31(Sat)
甲府幕岩
【山椒王国】
『シルキー★★』(5.11B)×(OSトライ)
【豊穣の森】
『甲府の軟派師★』(5.12AB)×(OSトライ)
【山椒王国】
『シルキー★★』(5.11B)××(通算3便)

2020/11/1(Sun)
樫山岩塔群
『ふられたくない』(5.10B)FL
『My Happy Birthday』(5.10B)MOS
『キンタニ』(5.11D)×RP(FLトライからの通算2便)
『ヌルデ』(5.10D)FL


要注意!ムーブの記載あり

土日は先週の週末に引き続いて甲府幕&樫山でした。
今回は、ランボーと2人。


甲府幕の駐車場は満車だったので少し先に停めました。


甲府幕、指皮が痛いので今回はそうでもなさそうな甲府の軟派師をやろーっと思って。
ランボーは自身初の11Bというグレードをトライしに目標はスパイラルリーフ★★。

ランボーがスパイラルリーフでアップ(下部はアップになるので)をしてから自分は甲府の軟派師は他の人がやってそうだったのでシルキーにMOSトライ。
出だしから悪い・・・。
なんとか足位置を決めてトライするも2Bを掛けてその上に行けずにテンション・・・。
めちゃリーチーだし悪い。
あーだーこーだしてなんとなくのムーブを作ってトップアウト。
核心は1~3B目まで。
4B目もマスターだと少し怖かった(というかビレイヤーが怖かったみたい)。

その後に甲府の軟派師をトライ(ヌンチャクはお借りしました)。
5.8のアプローチを登ってからボルト2本のショートルート。
1本は下から掛けれるので実質は1本+終了点。
結局、次のボルトまでいけなかったので全貌は分からなかったけど終了点までは10手ぐらいなのかな?
4~5手進んだだけでした。
4手目で右足を右に置けば、クリップができたかもしれない・・・。

その後はシルキーを2トライするも結局は、2~3B目のムーブ構築ミス?でRPならず。
バランシーかつリーチー。女性の場合は、細かく足を拾っていくんだろうけど、俺にはできないなぁ。
一緒にトライをしていた女性は1~2B目はランジして解決をしていてそれが止まったらそのまま、上手い身体の使い方、フットの使い方でRPをしていました。
すごいー。
というかこれで11Bなのか・・・(ガメラ本では11Cになっているみたいだけど)
ブラッキーよりも断然悪いし😱


ランボーのスパイラルリーフのトライ。
3便出して、ムーブはばらせたみたいだけど、繋げるのはなかなか大変そう🙄



翌日は樫山へ。
比志の林道から行こうと思ったけど土曜日にP2の友達がパンクさせたことを聞いて止めました・・・。
時間は少しかかるけど全部舗装路で行きました。
これは観音峠の峠道が通行止めになっていたら使えないのかな?

樫山では錦秋をトライしようかなーと思いつつも、結局はエンクラモード。
10Bを2本登ってから登りやすいというキンタニ11Dをトライ。
先週、かっちゃんのトライを見ているのでFLトライで、もちろんFLする気まんまんだったけど、核心途中のムーブはかっちゃんのリーチムーブではなくごく一般的なムーブでこなしてそれが取れれば終わり!と思っていたホールドは予想よりも悪くて、4B目のクリップはできたけど、探っているうちにあらら・・・残念😱
あと2手でFLできていたのになぁ。弱い。
2便目はS本さんにプレッシャーを貰いつつ何とかRP。
確かに登りやすいといえば登りやすいけど2~3B目のムーブも少し気持ち悪かった。

その後はランボーが果敢にトライをしていた『ヌルデ』10Dをトライ。
普通に悪かった・・。


キンタニをRPするP2友達のK子さん。
前日、比志の林道でパンクさせた人・・・。
RPできて良かった🙌




土曜日は宴会🍻

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください