【RP】カリスマ13A(太刀岡山)

2017/6/10(Sat)
太刀岡
【小山ロック】
『バーボンを片手に』(5.10B) RP(通算2便目)
『カリスマ★★★』(5.13A) ×××(通算17便)

要注意!ムーブの記載あり

先週に引き続いて、ロッシ―、akikomwさん、Kくん、M谷さんと太刀岡へ。
akikomwさんは、初太刀岡。

岩場には、他に3パーティー、7名。
アップでバーボンを片手にを。これ、4年半前にやった時に、しけっていて、登れなかったルート。
今回、4年半ぶりにRPしました。出だしがやはり難しかった~。
このルートは、一番上までいけるルートで、景色が絶景です。ぜひトライをお勧めします。

ロッシ―のこの日の1便目は、上部トラバースのところでフットジャムが上手く決まっていなかったようで、そこでテンション。
自分の1便目、5クリップ目の大ガバホールドへのデッド・・・とらえたけど、滑り落ち・・・。

ロッシ―のこの日の2便目、見事にRP!最後の最後は、やはりきつかったようだけど、そこまでにいたるプロセスは、よどみなく、余裕があったなぁ。
自分のこの日の2便目。上部のトラバース部分のアンダー取り、足置きで若干のもたついてフォール・・・。

そして3便目、初めて、上部トラバースで繋がって・・・このまま押し切るつもりが、最後の最後の左手取りで、遠い左手を取りにいくか、近い左手を取りにいくかで迷って、手前を選択したにもかかわらず、距離が出ず、スカッとホールドにかすりもせずに、フォール。余裕があっただけに、茫然・・・出し切ることも出来ずに、終了でした・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください