【RP】カリスマ13A(太刀岡山)

2017/6/3(Sat)
太刀岡
【小山ロック】
『カリスマ★★★』(5.13A) ×××(アップ便含めての通算14便)

要注意!ムーブの記載あり

4週連続で太刀岡へ。
今回は、ロッシーと2人。
現地では、H夫妻とE夫妻の6人!+たまーに登山客。

岩場にいくと既にMさんがカリスマのヌン掛けを終了+アップが終わっていて、朝一番のRP便。
前回お会いしたときもかなりの完成度だったんだけど、、、今日1便目で見事にRP!
RPのときはやはり流れるような感じですね。

MさんのRP動画。

今回、自分たちは前回の反省点を踏まえて、アップはちゃんとやってからカリスマをトライしよう!って話をしていたのに、Mさんに掛け替えをして頂いたので、、、そのままアップでカリスマをトライしました。
ロッシ―はアップ便にも関わらず4クリップ目までテンションなく・・・。自分の1便目は、いきなりのテンション。
そのままテンテンで5クリップまで。上部のトラバースは出来ずにロワーダウン。

ロッシ―の本気トライの1便目。下部はかなり安定してきており、ロッシ―の懸念材料の4~5クリップ目のムーブもばっちり決まり・・・と思いきや、右手のカチが滑ったようで、そこでフォール。その後は、普通にトップアウト。

自分の本気トライの1便目。1~2クリップ目がどうしても苦手で、左肩に異様に力を使ってしまって、2クリップ目をした後に小レストが出来るんだけど、1~2クリップ目でリズムが狂うと、その後にも影響しちゃう・・・。
それでもこの日は、5日目にして最高のコンディションで、コンディションが悪いと4クリップ目のクリップホールドが滑るんだけど、今回は滑らずにクリップが出来て、その後の5クリップ目のクリップホールドの大ガバも止まって、初めてここまでノーテンで繋がった・・・懸念材料のそこでのレストも、2シェイクずつできて、さぁこれから・・・というところの上部のトラバースのアンダー取りで、タッチしてフォール。動画を見ると、手だけで取りにいってました・・・。
それから、繋げて、初めて1テンでトップアウト。

ロッシ―の本気トライの2便目。4~5クリップ間、少し怪しかったけど、なんとかレストポイントへ。
さっきよりもレストは出来てるよう・・・ロッシ―の場合、上部のトラバース部分は、ほぼ問題なくいっているので・・・
最終クリップもこなして、1シェイクずつして、遠い左ガバを取って、あとはリップを取れば終わり・・・というところで、数秒間、セミになってた。どうも、繋げた時にリップがかなり遠く感じて、躊躇したそう・・・。それでもここでテンションはありえないので、苦し紛れに手を出してフォール・・・やっぱり最後でも落ちれることをお互いに実感。

自分の本気トライの2便目。やっぱり疲れてるかも。そして安定の1~2クリップで緊張して、グダグダに。それでも5クリップ目までノーテン・・・でいくも、受話器ホールドを取って、両足をあげた時点で力尽きてテンションでした・・・。

コンディションが良かっただけに決めたかったかなぁ~。
ロッシ―は特に!もうかなり登れる感じいになってる。来週末の土曜日も太刀岡の予定。
シーズン終わりといっておきながら、ここにきてベストコンディション。次は、決めたいなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください