ジャガークロス6C+(御前岩)2Days

2017/12/11(Mon)

御前岩
【エレファントロック東面】
『わがままボディ』(7a)RP(通算2便目)

【ドラゴンロック】
『ジャガークロス』(6C+)RP(通算2便目)

【エレファントロック東面】
『APA』(7b)×(OSトライ、最後の最後でフォール)

【エレファントロック南面】
『お尚』(7a+)××(FLトライ、通算2便)

要注意!ムーブの記載あり


土曜日に引き続いて、月曜日、チームカレーと午前岩へ。
こちらは4人でしたが、現地では全員で13人かな?月曜日なのにそこそこいてびっくりしました。
入山記録があるので、誰がいつに来たのかが一目瞭然・・・。
日曜日は10人ぐらいだったようです。平山さんも来ていたみたい。

土曜日は、息子の名は友希までは全てOS、FLでしたが、わがままボディ7aは、もれなく核心でルーファイを間違えてテンション。最後にトライしたジャガークロスもFL失敗で終わりました。

アップは、サイトーさんにヌン掛けをして貰った、わがままボディをトライして、RP。
そのあとは、けんけん、ノゾフィスがトライをしていた、ジャガークロスをトライ。
前回フォールしたところは、じゅんじゅんさんが見せてくれた華麗なるムーブを採用したら、なんなくスタで取れた~。

また手のかじかみも、前回ほどではなかったけど、やっぱり冷たくて焼き石をしないと下部で指が死んじゃいます。
下部はリーチがあれば、どんどん楽になります系。
上部も、ルート名にもあるようなムーブがあり、最後は、2パターンのムーブがあり、どちらかを選択するかによって、難しさはかなり変わる系です。

顕著な大穴では、ニーバーが出来たり、穴に背中と頭を突っ込んで、背中レストが出来たりします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください