グレイシー11C(城山)

2015/3/8(Sun)
城山
【二間バンド】
『フェイト★』(5.12A)×(2-3ピン目でテンション、ロワーダウン)
『フェイト★』(5.12A)×(ムーブ整理)
『フェイト★』(5.12A) RP(通算4.5便?)外岩グレード更新!

【チューブロック】
『オンリーイエスタデー★★』(5.10D) OS
『グレーシー★』(11C) RP(通算2便目)

フェイトをRPした同日、最後にグレイシーをトライしました。
記録に残してないけど、グレーシーは、2012年の5月にお試しでトライして、真剣にトライをしなかったのか、全くできなかったルートです。

鉄兵ちゃんとケイタのトライの後にトライしました。

1ピン目、プリクリしましたが、プリクリしなくてもクリップできますね。
鉄兵ちゃんのムーブを見ていたので、その通りに・・・RPです。
実は、かなり前にお試しでトライをしたことがありました。その時は、1ピン目、プリクリ状態でしたが、その後のムーブが全然できなくて速攻で敗退したのですが、今回は拍子抜けしました。
ムーブが分かってリーチがあれば(自分は身長171、リーチは175)・・ですが、11Cはないような・・・。謎。

※スタートは、両手ガバで、フリで右奥の△ホールドへ。
リーチがないと、ここを右手で取りに行けなくグレードがかなり違うような・・・
その後2ピン目の右下がスローパーだけど、持てるスローパーで両手マッチでクリップ。
その後、右奥にガバ穴があり、それを右手で取ってから、足を送って、ちょい右上の持てるホールドをマッチ?近くにもガバカチがあり、それが取れれば、ほぼ終了。
※リーチがないと1手目を左手で持つことになり、その後のムーブが難しい様子。
————————————————————–

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください