電子念仏11C(城山)2Days

2016/12/11(Sun)
城山

【チューブロック】
『ストーンフリー★』(5.10C) ○

【二間バンド】
『電子念仏』(5.11C) ×RP(通算3便目)
『ケレンジ★』(5.13A) ××(通算13便)

要注意!ムーブの記載あり

日曜日に城山へ。
いーちゃん、さいとーさん、ももちゃん、きじーの5人で。

アップでストーンフリーを登って、電子念仏の1便目。
水曜日にムーブをばらしておいたので、RP便です。
出だしが少し脆くて気を使います。
1B目はプリクリでスタート。取り付きは、ボルトの左側の少しあがった部分の木が生えている近くから。
そこからのっこして右にトラバースをし1B目付近までいって、そこから直登という感じです。
少しだけパワフルだけど、思い切って身体を上げていく感じで・・・ただ脆いかも?と思うと少し緊張するところです。

核心と思われる部分も作ったムーブでこなして、レストをはさみつつ、上部へ。
あと少し・・・最終クリップが見えた、そこを超えたら、終了点だぁ~というところで、盛大に左手のガバホールドが欠けて、フォール・・・
大きな塊が2~3個下に落ちていきました。幸い、ビレイヤーのいーちゃんにも影響なかったし、マルチを登ってくる人もいなかったので良かったです。

ホールドが欠けたので、それを使わないムーブを探って、ロワーダウン。
びびったけど、RPしておきたいので、ケレンジを2便だしてからの最後に、RP。出だしで少しよれていたけど・・・。

バリエーションの12aは、探りもせず。たぶん崩壊したホールドは、バリエーションルートで使うであろうホールドなので、脆い部分をトライするのも微妙だし、そもそもバリエーションのルートのラインも良く分からないので、やらなくても良いかな?

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください