甲府幕岩開拓その39(2023年)

開拓72日目(2023年11月12日)
土日で甲府幕岩。
土曜日は既存エリアで登って日曜日に開拓エリアに入りました。

この日はしゅんたろーとmiwaと。

miwaも自身のプロジェクトを再開。
この日の3便目であと少しのところまでかな?
1便で指皮がなくなっちゃう(外に来れてないので指皮がすぐにやられてしまう)。

あとは2024年の3月のロクスノにトポが載るらしいのでそれの写真撮影も。

ここから核心。
身長が149㎝にはなかなか厳しいみたい。

しゅんたろーがFIXであがって上から撮影

ガリバーさん(白幡さん)の有枝さんの12D?12B?のRPトライの写真
しゅんたろーには自分のルートを3つもトライして貰った。

ちょっと前にFAした12Aぐらいの自分のルート。
ルート名はまだ決まっていない・・・

核心部分。
核心が全然できないみたいで、何回かやってロワーダウン(目的はあくまでも自分の写真撮影だったため)。
自分も取り付いたけど、核心の初手の左手スローパーが全然持てない!
この日は曇りで気温も低かったのでできるもんだと思っていたけど、全然持てないときのコンディションでした。
にゅるにゅる!
そりゃー、しゅんたろーもできない訳だ。
といっても、しゅんたろーは、右手を飛ばすところまではできていたけどね。
自分は全く動けずに終了でした・・・。
このルート、本当にフリクションコンディションに大きく左右されるなぁ。

その後は自分のプロジェクトをトライ。
相変わらずまだまだだけど、ブースティックでトライしたので、細かいスタンスを踏めて少しだけ進んだ。


しゅんたろーときんさんにトライをして貰った右カンテのルート。

しゅんたろーはMOS!さすが!
きんさんはあと少しというところでフォール。
ただ自分がリーチが必要と思っていたルートできんさんが登れていたので、リーチが関係ないことが分かって収穫でした。

グレードは11Cで良いんじゃない?ってことで確定かな!
限定としてはカンテの右側のフェイスに完全に出ないように(完全に出るとそれはもう他のルートになってしまう)。
なかなか難しい限定だけどそこは汲み取ってトライして欲しい。

しゅんたろーにはルーフ越えのルートもトライしてもらいました。
これはさすがにOSは難しい(というかムーブが分かりにくい?)みたい。

何回かやってムーブはできていたので

このルートも切り株フェイスルートもカンテルートも、どれも面白かったとのことで良かった~

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください