甲府幕岩開拓その20(2022年)

開拓40日目(2022年10月8日)

前回、ボルトを打った切り株プロジェクト

3連休の土日で開拓へ。月曜日は雨だったので日曜日に帰宅しました。

土曜日は単独で現地で友達にビレイをして貰いました。
切り株プロジェクト、下部の浮いた石でバールでこじってだいたい落とし終わりました。
切り株プロジェクトは1便目は3B目のクリップができずにテンション。
想定していたクリップホールドだとバランスが悪くてできなかった・・・。
核心ムーブも作れずにとりあえず終了。
掃除もまだ必要だったので、入念に掃除をすることに。

だいぶ経ってから2便目、レストポイントまではいけたけど、核心ムーブを作ってないし、手首は痛かったのでとりあえずテンション。
ムーブ作り。なんとなくムーブが作れてロワーダウン。

この日のトライはこれだけで、あとは手前のエリアの岩の掃除をしました。


定宿にてみんなで飲み!

この日は23時ぐらいに就寝・・・。



開拓41日目(2022年10月9日)
朝にmiwaを迎えに韮崎駅へ。

8時ピックアップ、駐車場へは8時40分とか?
友達が縦列できる駐車場に停めてくれたのでそこに停めて。
この日は15時から雨予報だったので、とりあえず朝一で切り株プロジェクト。
核心ムーブができずにアウト・・・。
何度もやるもなかなか厳しい。そして少しだけ変えたら格段に精度があがった。
miwaにもTRでトライをして貰う。核心は自分と身長が全然違うから、全然足上げが違う~。
で、TOできず。

その後はとりあえず、手前に戻って、掃除してかなり綺麗になった~。

14時半前に切り株プロジェクトへ。
雨が降り始めたのでマキでトライ!
下部はさくさくと、レストポイントへ

7幕で試登していた友達が通ったので2人で挨拶!
ムーブを変えたので核心の1手が止まって、最終クリップができたのに、あと数手がダメだった。
コンディションが悪いにせよ、テンションしちゃダメでしょう。
最後の最後にムーブを詰める。
次、登れるかな!
グレードは、11Bよりは難しい気がするので11Cかなー。
11Cでも4便とか出しても登れないなんて・・・。
全体的にホールドは良くて、ムーブも色々とあって★★ぐらいありそう!
見栄えも良いから人気ルートになってくれると良いなー。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください