甲府幕岩開拓その24(2022年)

開拓47日目(2022年10月29日)
土日で甲府幕へ。
今週末は車もアローン&岩場ではみなさんと。

いつものような道順。

三か月ぶりのきんさん!
ヘルニアの手術からの復活クライミング。
この日はひたすら作業。
5幕左端の自分のルート3本+miwaルート1本の掃除や、右手首の様子を見ながら打ってなかった2本のルートのボルト打ちを。

開拓作業も一人だったので音楽を聴きながら掃除しました🤩

クラポンの伸介さんルート13a?のトライ!

この日の昼ごはんは豚汁+玄米ご飯

この土日は天気も良くて陽が出ていたのでポカポカでした。
この日の宿は三鷹市の保養施設の三鷹市川上郷自然の村です。
始めて利用しました。
素泊まりで1人団体室だと3,050円です。
瑞牆とナナーズの間ぐらいのところにあります。
回りにお店が何もないので晩御飯や翌朝のご飯、昼飯は予め持っていきました。

施設は調布と比べてとても綺麗でした。
廊下に備え付けの冷蔵庫もあります。
ただし電子レンジはありません。

1人なのにこの広さ・・・。
ただし部屋は寒くて毛布もなかったので寝るのが寒かった。。。
23時前には就寝、6時に起床をして6時過ぎに朝風呂に入って、6時半には宿を出ました。
宿から甲府幕の駐車場まではだいたい1時間。

-だったのでうっすらと凍ってました~😱
開拓48日目(2022年10月30日)
日曜日は開拓エリアもたくさんの人が!
自分の12Aらしきルートも、伸介さんや浜ちゃんたちにトライをして貰っています。
自分は引き続き、作業。

miwaルートの下の画像の浮石、前回はもう取れないだろうと思っていたけどバールでちゃんとこじると、動く・・・。

木の根が張ってるところはだいたい浮石になっています。
ここらへん一体の浮石をほぼ除去できました。

ごっそりと・・・。
あとは細かい石を落とせばOKかな!

浜ちゃんにもトライをして持っています。
3便だして、ムーブは固まったらしいけど、見てる限りはかなり厳しそうなムーブでしたね。
リーチがなくて身長が170弱だとムーブが厳しそうだなぁ。

去年、作った10Cのルート。
みんなが最近、アップで登ってくれてるらしい。
終了点の打ち方が怖い打ち方しているので近日中に打ち直す予定😇
自分はというと・・・5幕左端の一番左の苔苔していたルートを初登しました。
まだ完全には掃除ができてなかったけど、バッテリーが切れて掃除ができずだったので・・・。

この青いラインです。
これは終了点もまだ打ってない時の苔苔具合。

ボルト4本+終了点。
グレードは5.9ぐらい。

ちょっと短いけど・・・
初心者のアップルートになれば良いかなー。
苔掃除はあと2~3時間もやれば大丈夫そう。

この日も中央道は渋滞だったので先週の日曜日と同じ道で道志道を通って。
4時間ぐらいで帰宅できました。
この道、ほぼノンストップ(ただし大月ICまで渋滞がなければ)で帰れるのでストレスがあまりなくて良いかもー。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください