甲府幕岩開拓その36(2023年)

開拓69日目(2023年10月21日)
1週空いて、土曜日に甲府幕岩へ
この週末は既存エリアのルートを遊ぼうと思っていたんだけど、godhandの伸介さんが来ていて、ビレイをして貰いました。
また前回、登れたルートの試登もして頂きました。

土曜日、朝の4時半過ぎに出発、今回も1人なのでオール下道です。
相模湖IC付近のR20に出るまで前回とは違うルートで行きました。
4時間弱で到着。まだ駐車場は余裕がありました。伸介さんがルート整備をするということでビレイをして欲しいとのことだったので、まずは奥へ。
色々と話しをして、結局は、ビレイはいらないということになったので、一度、既存エリアに戻り、友達にビレイをして貰って、『森であそぼう』をトライ。
これはだいぶ前に登っているけど・・・やっぱり悪い・・。いつ落ちてもおかしくない感じでなんとか再登。

その後・・・伸介さんに自分が前回FAしたルートの試登をしてもらうことに。
MOSトライは核心の入り口でアウトでした。
その後は・・・核心を何回目の後に突破をして、第2核心も色々とムーブを試して、自分たち(ロッシー、勲)とは違う足で突破していました。
グレードは11台ではないとのこと。

時間をあけての2回目のトライは・・・
指皮がなさ過ぎて痛すぎて・・・ということでTOをして終了でした。

グレードは、、、12Aで良いのかもしれない。
自分のポンランドのプロジェクトは今回はトライするつもりはなかったけど、伸介さんが絶対にトライをした方が良いということで、ビレイをして貰いトライしました。
結果、何にもできなかったけど・・・伸介さんのアドバイスでボルトを追加するかもしれません。

何もできなかったけど、トライをして良かったかな!

核心手前のレスト。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください